2013我が家のクリスマス その2

神奈川
12 /29 2013
じぇじぇじぇ~~!!

今年が終わる前にクリスマスのこと書き終わらないと~~...


たびぱぱ家恒例、クリスマス&忘年会は、今年は横浜に行って来ました~~!!というお話。

IMGP2647.jpg


長女ちゃんとカミさんの女チームはクィーンズスクエアでショッピング。

僕と長男君の男の子チームはこっちに来ました。

IMGP2377_20131230101342ac0.jpg

“原鉄道模型博物館”で~す!

横浜はみなとみらいの、三井ビルにあります。


鉄道模型制作、コレクションの世界では有名な、原信太郎さんのコレクションの博物館です。

原信太郎さんは元コクヨのお偉いさんだそうです。僕はどちらかというと、ベンチャーキャピタルとして活躍している、長男の原丈人さんを知っていてここに興味を持ちました。原丈人さんはこの博物館の副館長を務めています。


原信太郎氏の小学校6年生の頃に製作した模型。

IMGP2386_20131230101343fcf.jpg

驚愕!

凄すぎる!!

IMGP2391.jpg

物凄い量!!!

IMGP2393.jpg


凄いクオリティ!!!!

IMGP2394.jpg

時間が無いので細かいことは省きます(笑)


ジオラマが楽しかった~~。

IMGP2512.jpg

クリスマス仕様。

IMGP2411.jpg


色々ドラマを探すのも面白い。

IMGP2472.jpg


雪男とかネッシーもいましたよ~~。そういうの探す楽しみもあります。

IMGP2607.jpg

原信太郎さん、元祖鉄道オタクの世界は、驚愕!!の連続でした。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
 ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは♪

こんにちは♪
クリスマス頃から正月って時間の流れが早く感じますよね~!
鉄道模型博物館!行ってみたいです!
横浜って行ったことないんですよ~。

凸ポチ!

Keiさん、こんばんわ〜(^O^)/

そうなんですよ〜…( ;´Д`)
今年はかなりおやすみ長いですけど、やる事いっぱいあって、あっという間なんですよね〜。

横浜もかなり観光地っぽくなりましたので、色々楽しいと思います。
是非機会がありましたら、遊びにいらしてくださいませ〜(^O^)/(横浜出身者より(笑))

No title

すごいジオラマですね
鉄道のことは良くわからないんですが
このジオラマは、何時間でも見ていたいですね

今年も たびぱぱ さんのブログで、各地の情報を
楽しませていただきました。
また、来年もよろしくお願いします。

良いお年をお迎え下さい。

No title

たびぱぱさん、こんばんは
今年もあと1日となりました。毎回楽しいBlog拝見させていただき、有難うございました。
来年も又よろしくお願いします。良い年をお迎え下さい。

今年はお世話になりました

今年も大変お世話になりました。

来年は家族が人生の節目にあたるのと、式年遷宮という特別な年なので
年末年始とお伊勢参りすることになりました。

京都も寒いけど、伊勢は伊勢おろしという木枯らしが吹いてもっと寒いです。
2014年がたびぱぱさんとご家族にとって幸おおき年になりますよう、お祈りします
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

かわいい鉄道模型・・・これに乗って旅をしたくなりますね!

bonbonnoさん、おはようございます(^O^)/

この模型達もみんな手作りなんですって〜!
ジオラマ楽しいですよねぇ〜!
もっとカメラとか仕込んで、ジオラマの細部まで見れたらいいのになぁ〜って思いました。

こちらこそ今年もありがとうございました〜。
来年もどうぞよろしくお願い致します!

kunys8585さん、おはようございます(^O^)/

ご訪問&コメントありがとうございます!
こちらこそご訪問頂きまして、ありがとうございました〜!!

来年もよろしくお願いします〜*\(^o^)/*

美雨さん、おはようございます(^O^)/

こちらこそお世話になりました〜!

伊勢ですかぁ〜!いいですねぇ。
我が家も数年前に家族で伊勢参りに行きましたが、子供達もとても楽しかったらしく、記憶に残っているようです。また行きたいねぇ〜、と常々話してます。
羨ましいです〜。

美雨さんも益々お元気で、素敵な年を過ごされますようお祈りしております。

来年もよろしくお願いします!!

ジオラマが素敵

こんばんは。
横浜の原鉄道模型博物館いいですね。
それほど、模型が好きというわけではない私ですが、たびぱぱさんのブログみているとジオラマが見たくなりました。
今度、横浜に行く機会があれば、ここ行ってみたいです。

氷高さん、こんにちは~(^^)/

いいでしょう~~?ここ。
お手製の模型ってところが凄いんですよねぇ~。

僕も鉄道マニアではないけれど、模型の精巧さ、美しさにはうっとりしちゃいました。

横浜に行かれたら、是非よって頂きたいおすすめスポットです~~。

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!