高崎観音

群馬
01 /04 2014
昨年の暮れ、カミさんの弟君に子供が生まれたので、群馬の高崎まで赤ちゃんに会いに行った時のお話。


高崎観音(高崎白衣大観音)を観てきました~!

IMGP2687.jpg

足元に長男君がいます。でか~~い!!

高さ41.8mだそうです。建物で言うと9階建て。


観音様の体内を登る事が出来ました。

IMGP2693.jpg

ぜぇ、ぜぇ...

完全に運動不足だ...


待ってくれ~~~...


お義父さん、お義母さんも登りましたよ~。

IMGP2690.jpg

途中、沢山の菩薩様が設置されていました。


は~~い...頂上に到着~~~... ぜぇぜぇ

IMGP2695.jpg


登っている途中にもありましたが、小窓が付いていて外を眺めることが出来ます。

IMGP2696.jpg


浅間山だけ真っ白に雪化粧してるのが不思議だなぁ~。富士山みたい。

IMGP2699.jpg


ひょえ~~、高い!

IMGP2701.jpg

10階ぐらいの感じですよねぇ~。


下からもう一度見直すと、ポコポコ穴が確認出来ました。

IMGP2689.jpg


あそこが窓だったんですねぇ~。

IMGP2702.jpg


街からは浅間山などの山脈をバックに、高台にそびえるこの観音様を拝むことが出来ます。


我が家の子供達の従兄弟、弟君の赤ちゃんも、この観音様の優しい眼差しに見つめられながら、今生に誕生したのでした。



2014年もよろしくお願いします♪  
 ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。この観音様は、通りがかりに見たことがあります。中に入れるんですね。階段っていうのが大変そうですが、上がると気持ちよさそうですね。
今年もよろしくお願いいたします。

ふとかつさん、おはようございます(^O^)/

お返事遅くなり、すいませんm(_ _)m

あけましておめでとうございます!
こちらこそよろしくお願いします!!

この観音様のような穏やかなお顔で一年過ごせたらなぁ〜、って思うんですけどねぇ(笑)

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!