達磨寺とパスタ

群馬
01 /05 2014
カミさんの弟君の子供が生まれたので、群馬県の高崎までお祝いに行ったついでに、高崎観音を拝んだ後、“達磨寺”まで行って来ました。

IMGP2707.jpg


高崎と言えば、だるまさんですからねぇ〜!

IMGP2710.jpg

だるまのモデルは、禅宗の開祖であり、インドから中国へ仏教を布教した、ボーディダルマだと言われております。


絵馬じゃなくて、絵だるま(笑)

IMGP2711.jpg


IMGP2712.jpg

色んなダルマを飾ったお堂もありました。

IMGP2713.jpg


そしてお昼ご飯はこちらのお店で〜。

IMGP2716.jpg

“貴族の森”という、群馬を中心に数店舗展開しているイタ飯ファミレスです。

IMGP2722.jpg

高崎は実はパスタ屋さんが多い事で有名なんですね〜。

知らなんだ。

IMGP2723.jpg

赤ちゃんに会いに行くのがメインだったけど、充実した高崎観光となりました。

良かった良かった〜(^O^)/


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
 ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いいですね~!

おめでた続きで素晴らしい!
新しい命の芽生えは、本当にイイ!!!
新年もいっしょに、おめでとうございます!

ウチも下の姪が来月初めての出産。
母にとって子供は二人とも男、
なのに、孫は三人とも女、
ほんで、曾孫は四人が女で、
五人目はいかに!?
楽しみです。

なかゆくいさん、おはようございます(^O^)/

なかゆくいさん、おめでとうございます〜(^O^)/
おかげさまで、カミさんの実家は今年は盛り上がりそうです!

そうそう!なかゆくいさんのお母様はお孫さん、ひ孫さん多いんでしたよねぇ〜。
なんと!更に増えますか!!
おめでとうございます!

子供は未来そのものですからねぇ〜。
良い年になりそうですね^ ^

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!