地域貢献

日記
01 /13 2014
この三連休から、長男君の少年野球の練習が再開されました。

20140114082905e03.jpg

長男君はこの日を物凄く楽しみにしていました。

2014011408290698e.jpg

ノックを受けるだけでも、身震いするぐらい楽しいとのこと(笑)

初日は各部監督さんや代表から挨拶があり、恒例の長距離ジョギングをやった後、お母さん達が準備してくれた、豚汁と焼きそばををみんなで頂きました。

20140114084028ae3.jpg

毎週毎週子供達に付き合ってくださる、監督やレギュラーコーチの皆さんには本当に頭が下がる思いです。

僕は野球の事も運動の事もよく分からないし、週末は殆ど仕事なのでちょびっとしかお手伝い出来ません。だから唯々感謝なのです。

地域に関わり地域に貢献する。
これから益々重要なことなんだろうなぁ〜と、各地を周り常々考えさせられる事ですが、今の僕にとっては憧れでしかないのが、とても残念だと思っています。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
 ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



コメント

非公開コメント

こんばんわ^^

うちの子どもも小学生からずっとスポーツをしていました。
学校の先生や地域の監督さん、
社会人となったOBさんが毎週土日も
指導していただいたこと。今でも感謝しています。

K-tookoさん、おはようございます(^O^)/

この野球部は今年で40周年だそうです。
その長きに渡り、受け継がれた伝統は凄いものがあるなぁ〜と思います。
かつて小学生だったOBの人達が遊びに来るのが、その伝統の素晴らしさを表していると思います。

地域が活性化していくには、こういったボランティア精神が重要なんでしょうね。

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!