インフルエンザの予防法

茨城
01 /29 2014
茨城県は“つくば”からの帰り。車から撮った一枚。

IMGP4240.jpg

つくばでは時間が無くて、全く写真が撮れませんでしたので、慌てて東京に帰る車の中から撮った次第です。

無理やり茨城カテの記事を増やそうという魂胆^^;


と言うわけで特に茨城の話は何も無い訳ですが、只今インフルエンザが僕の会社で猛威を振るっていまして、バッタバッタとみんな倒れて行きます。

ここ茨城にも20人近いスタッフを送り込まなきゃいけなくて、毎日ヒヤヒヤしてました。
まぁ、今回は何とかなりましたが、来週もまた同じ状況なので困ったもんです。しかもすでに有力なメンバーが一人インフルエンザで倒れ、来週どうすんねん!てな状況でして…(つД`)ノ

もう出社する時は全身防護服で行ってやろうかな…と思ったりします。一回会社ごと洗浄した方がいいかも。


僕の予防法を参考までにお教えしますと、“会社に行かない!”です。これに限ります。

つまり出張しちゃうのです。

え?参考にならない?


インフルエンザの予防注射ってありますけど、あれはウィルスを注射してわざと体を病気状態にして、免疫力を上げておくものらしいですね。
医学なんてそんなもんなんです。


出張(旅)をして、その土地でしか味わえない美味しいものを食べ、素晴らしい景色を観て、とにかくワクワクする。そしてホテルではの〜んびりしてよく寝る。それで免疫力を上げて、ウィルスを体内で撃退する!

これこそが僕の健康法であります!!


あ!これ読みながら怒っちゃいけません。免疫力下がっちゃいますよ…。





…どうもすいませんでしたm(_ _)m


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
 ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんわ^^

咳が出ているのに
マスクをしていない人を見ると
がっかりします。

そんな時は予防の為に 
私がマスクをしています。

こっぺさん、こんばんわ〜(^O^)/

インフルエンザって、空気感染じゃなくて飛沫感染なんですってね。
先日テレビで観て初めて知りました。
だから、マスクするとかなり予防になるんですよね。

電車の中で、むせて咳をちょっとしただけなのに、ギロッて白い目で見られたりします(笑)
みんなこの時季はかなり警戒してますよね。

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!