IKEAでお買い物〜(^O^)/ 某大手安売り家具の店より更にお得に買えました!

神奈川
02 /13 2014
桃の香りの“からあげくん”を食べながら、家族四人で横浜のイケア(IKEA)にやって来ました。


デカイよねぇ〜〜。

201402122346017b0.jpg

IKEAはスウェーデン生まれの、世界最大の家具屋さんです。
国内では7店舗あるのかな?今年以降更に6店舗の開店予定があるようなので、ご存知の方も多いはず。
ちなみにここ港北店は、本拠地船橋と同じ年(2006年)に開店した2号店です。


実は我が家は、今月引っ越しなんです。

それをきっかけに、一回色々リセットして、新しい生活に備えようかという計画でやって来ました。

20140212234603d8b.jpg
「やっとおいらも机が手に入るぜぇ〜。」

残念なことに写真を全然撮らなかった…^^;
実は写真撮影OKだったんです。しまった〜。


広い店内は基本的に一方通行。まずは順路に沿って展示してある商品を見て回ります。

展示方法も、実際の部屋を想定してコーディネートしてあったり、椅子だったら椅子だけでアホみたいな種類並んでたり、見ているだけでもワクワクします。夢が広がるよねぇ〜♪( ´▽`)



とにかく広くて疲れちゃうから、一通り見た後、一旦フードコートで昼飯〜。

20140212234804ecf.jpg

安いでしょ?

でもちゃんとデザートで元取ってるとみた。


食べながらカミさんとあーだこーだ相談して、もう一周行きま〜す!

今度は実際に買うものをチェック。値札の下に付いている番号をメモしていきます。

20140212234604cc5.jpg

IKEAの最大の特徴だと思うんですけど、選ぶ所から、商品をピックアップするところまで基本的にセルフサービスです。だから店員さんも、ショールームゾーンには殆どいません。

天高10メートルはあろうかという倉庫いっぱいに巨大な棚があり、そこからさっきメモした番号を頼りに商品を探します。
物がデカイから家族みんなで協力して商品を引っ張り出し、台車に乗せてレジへ。

いっぱい買った〜(^O^)/

20140212234606439.jpg

子供部屋用のロフトベットとその下に入れる机と椅子を2セットと、テレビが置ける本棚みたいな奴。あと絨毯だのなんだの…。

20140212234607947.jpg
子供部屋完成予想図。

基本的に組み立て家具だから、自分で運べて組み立てられればめっちゃくちゃお得。

我が家はそうはいかないので、キャンペーン価格の運搬費3750円だったかな?と、販売価格の2割を払って運搬から組み立てまでお願いしました。

ちなみに運搬業者と組み立て業者は違うので、物が届いた後に組み立て屋さんが来るそうです。

それでも全然安く済みましたよ〜!

20140212234807feb.jpg

子供はどこに返品するのか?(笑)


まさに家具のテーマパーク!楽しかったねぇ〜。

特に買うもの無くても、見て回ると面白いと思います。家具だけじゃなくて、食器とか電気スタンドとか時計とか小物類も充実してるし、スウェーデンのお菓子なんかも売ってるし。


さてさて、引っ越しの方は無事に終わるんだろうか?

まだ全然荷物の整理が出来てないんだよねぇ〜…


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
 ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは♪

NITORIのことですか?(汗)
IKEAって初めて知りました。家具屋さんなんてずいぶん行ってないです。
お引越しなんですね。いろいろ買いたくなってしまいますね♪
明日は雪から雨でしょうか。屋内で荷造り?はたまた別のお買い物でしょうか?
凸応援ぽち!

イケア!

たびぱぱさん一家はお引越しなさるんですね!
いろいろと新しい家具が入るのっていいですね。

ここのフードコートって安いからついついあれもこれもとってしまうんですよね。
で、お会計するとあれ?あんまり安くないよ?みたいな(笑)


お引越し、大変でしょうけど頑張ってください。

Keiさん、こんばんわ~!

そうですそうです~。正解です!(笑)

ホントは家も近いしそっちで買い揃えるつもりだったんですけど、届くのがかなり遅くなるとの事だったのでやめにして、イケアに行ってみたんです。
そしたらなんと!調度欲しかった物が安売りしててラッキーでした。

なんだか凄い大雪になっちゃいましたねぇ~~...
と言うは実はテレビで観てました(笑)

週末から西にいたので、大した被害はありませんでした。
でもその性で全然荷造り出来ないんです~~orz

カイリさん、こんばんわ~!

引越しの一番の効能は、断捨離に有り!だと思い知らされてます。
もうこれをきっかけにバンバン処分してます。

その性もあって、今は物を買わないように、増やさないように思考が働いてます。
出張先で面白いものを見付けても、手に取らないようになりました(笑)
買うと物が増えちゃうから~~って。

この日はすっごい混んでて、フードコートの席取りが大変でした。
お父さんが席を陣取ってて、お母さんと娘が買い物に行ってたりとか...

僕は中々家にいられないので、全然荷造りが進みません。
ちゃんと引っ越せるのか心配です。

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!