園部さんぽ その一

京都
02 /20 2014
雪で大変なことになるであろう関東を後にして、その時僕は京都の園部に降り立ちました。

IMGP4457.jpg


駅を出るとすぐそばに定食屋さんを発見!よかった〜。

IMGP4458.jpg


店主はプラモデルが好きなのかな?^_^

IMGP4459.jpg

日替わり定食を食べ、コーヒーでホッと一息ついて出発〜。


家を出る時雪降ってたっけなぁ〜?思い出せない。
定食屋で観たワイドショーでは、必要以上に大騒ぎしてたけど、東京はまだ全然降ってはいなかった。実はこの日夕方から夜にかけて関東では大雪になったんだよね。

京都も降っていたけれど、べちゃ雪だし積もらないなぁ〜、なんて思いながら歩き出しました。


世界の銘酒が勢ぞろい!!を見ながら右折。

IMGP4461.jpg


ここ園部は京都から電車で45分ぐらい来た所ですが、普段から雪は多いのかな?

IMGP4464.jpg

真っ白な畑?に沿いながら進むと住宅地の向こうに、ひときわ大きな屋根が見えた。

IMGP4463.jpg

大富豪のお家じゃありませんよ(笑)

あそこまで行ってみようかな。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
 ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんわ^^

京都も降っていますね。

なになに?のどかな園部に
「世界の銘酒が勢ぞろい!!」
飲めないけど 気になるぅ~~^^;

No title

関東圏の雪は酷かったですよねぇ・・・。

戦艦大和の隣に宇宙線艦ヤマトもあるじゃないですかー!!
イイですねー!!

こっぺさん、おはようございます~~!

一面真っ白な風景に、この水色の看板が映えていました(笑)

京都はこの時降っていたけどべちゃべちゃ雪で、この日の夜には京都市内は解けてなくなってました。

この辺は京都市内よりもっと内陸だから、普段から雪が多いのかもしれません。

takeshifarmさん、おはようございます~!

いやいやいや。あんなに酷くなるとは思いませんでした。
東京でも孤立してる所がありましたもんね~。

takeshifarmさんのレーザービームで一気に解かして欲しかったです(笑)

さすが!
宇宙戦艦に食いつかれましたか~(笑)
さすがでございます!

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!