イオンモールKYOTOの大階段

京都
02 /23 2014
最近の京都の宿泊は駅の近くが多いので、いわゆる京都らしい景色を目にすることは少ないのです。

今回は特に京都マラソンと重なってしまい、京都駅でも新幹線口側で、更に駅から徒歩10分ぐらいのホテルしか取れませんでした。


京都に行ったのは関東が大雪で大騒ぎになっていた時。関東では記録的な積雪があった夜、逆に京都駅周辺は、綺麗さっぱり雪は解けて姿を消しました。


今回の宿は駅からは少し距離があったけれど、イオンが近かったので助かった〜(笑)

IMGP4511.jpg

助かったというか、そのせいでイオン以外何処も行きませんでした(笑)

しかし立派な大階段!

IMGP4513.jpg

イベント等ある時は、この階段に装飾が施される様です。


僕がイオンで買った物のひとつがこちら。

IMGP4517.jpg

“一休堂”の七味。

京七味としては、このブランドもメジャーな様ですが、江戸七味の“やげん堀”が1625年創業なのに対して、こちらは1892年創業。比較的新しい(?)ブランドと言えます。


七味については今日はこんな所で…。

そのうち詳しく書きたいと思ってます。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
 ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!