飛行機

熊本
03 /01 2014
「何々?この間の合コンの話?」

2014030118462488c.jpg

「そうなんだけど、聞いてくれよ〜。タカシの奴さぁ〜、1人でいい感じになってんだよねぇ〜。」

「マジかよ〜!いいなぁ〜。」


「おぉ!飛行機降りてきたぞ!!」

20140301184624893.jpg

「霧で降りてこないかも知んねぇ〜よ、なんて言ってたんだけどな。」

「よっしゃ!仕事だ仕事だ〜!」

20140301184624221.jpg

「こっちだよ〜。オーライオーラ〜イ。」


以上フィクションです(笑)


でも乗る予定の便が霧で降りてこないかも、ってアナウンスがあったのは本当。

元々熊本空港は霧が多いから、ILSカテゴリーIIIbというので運用してるので、自動着陸が可能なのだそうです。
それでもダメな時はダメなんでしょうね。


まぁ、予定よりもちょっと出発が遅れたけど、無事に出発したら今度は名古屋上空で旋回。

20140301184624fa5.jpg
トイレに行った時、ドアの小窓から撮影した、多分名古屋上空。

羽田で鳥にぶつかった飛行機がいたから、滑走路を一時閉鎖してるので待機するとの事。

そんなこんなでこの日は到着はちょっと遅れたけど、いつも無事に運んでくれる航空関係の皆さんには本当に感謝しておりますm(_ _)m


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
 ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんわ^^

飛行機に乗る機会があまりないので
搭乗する時は すごく緊張します^^;
そして
到着した時は いつも
航空関係の皆さんに感謝しています^^

こっぺさん、おはようございます(^O^)/

お気持ち分かります〜(笑)
実は僕もいまだに慣れません。
だからこんな文章を書くんだと思います。
あんまり新幹線のことは書きませんから(笑)

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!