レアケース

山梨
03 /05 2014
今回は車で山梨へ。

この日は東京は小雨。だからあまり気にしてなかったんだけど、中央道の八王子を過ぎトンネルを抜けた途端に一面銀世界!小説じゃないんだから、と言った具合。

トラックのスリップ横転事故で高速は封鎖。手前で降ろされました。

20140306075142cbf.jpg

会社の車はこの時季全てスタッドレスを履いているので、何とか下道は走れる状態でした。

ところが道を一歩逸れるとこの状態。

20140306075142f09.jpg

うわ〜…、やべぇ〜なぁ〜(・_・;

そしたら案の定、ぎゅいーん!ってタイヤが空回りして進まないしコントロールも効かない。

20140306075142a1b.jpg

その後は写真なんか撮ってる場合じゃない(笑)

持ってきたチェーンをはめようとする→最後のロックをかけようと捻ったら切れた!→しかも左右とも!!→何とかバックで戻る→車用品店探してチェーンを買おうと思ったけど、店員さんに冷たい顔で、無いですね〜…って言われる。

道を変えてなるべく目的地まで近付きますが、結局坂が登れずまたバックで戻って近くの駅に車を無理やり停めてタクシー呼んで荷物積み替えて…何とか目的地に到着( ;´Д`)


ニュースでも報道してたので、先日に続き異常事態だったんですね、やっぱり。
いつも山梨にスキーに行く時、チェーンなんて巻いた事無いですからね。

そして雪の中への出張も、車での出張も僕にとってはレアケースなので、色々レアケースが重なっちゃったんだな〜。

つまり貴重な体験が出来た、って事ですね。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
 ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんわ^^

大変でしたね。
無事に到着出来て良かったです。
今年はよく降りますね(>_<)

こっぺさん、おはようございます(^O^)/

この時の山梨も異常だったようです。
甲府とかって、実はそんなに雪の多い所じゃないんですけどねぇ〜。

でも異常気象には変わりないので、これから毎年になりそうで怖いですね。

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!