熊本の商店街で古い知り合いに気付いた。

熊本
03 /07 2014
熊本の宿に到着すると、いつもの様に下通商店街をブラブラ。

20140307084237378.jpg

この辺は熊本一番の繁華街、アーケード街なので、ここをブラブラするのをいつも楽しみにしています。

20140307084237a63.jpg

そこでふとある事に気付きました。


それがこのベンチ(?)。

20140307084237320.jpg


これそう言えばずいぶん前からあるような…

20140307084237b2d.jpg

調べると2009年に設置された様です。

塗装がはげたり、大分古びて来たけれど、デザインが気になるのか、ずっと僕の記憶に染み付いているようです。

キャスターが付いていて移動可能になっていて、こんな風に組み方を変えることも出来ます。

20140307084237b1c.jpg

これを見ると熊本を思い出す。

そんな熊本の風景の一部です。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
 ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



コメント

非公開コメント

こんばんわ^^

今回は熊本
その前は佐世保と
私に深い縁があるところなので
めちゃ嬉しいです。
と、言っても熊本市の繁華街はまだ
行ったことが無くて^^;
このベンチ 覚えておきますね^^

こんばんは♪

夜でも目立つように白いのでしょうかね~♪
熊本のそのあたりも歩き回ったことありますが、結局バスセンター地下のラーメン屋さんで食べました。
熊本ラーメン食べた~い!

凸ポチ!

こっぺさん、こんばんわ〜(^O^)/

すいませ〜ん。
ご近所をウロウロさせてもらってます〜(笑)

でも最近全然ブラブラする時間がなくて、大した話が書けず申し訳ありません…。

熊本の繁華街凄い好きなんですよねぇ〜!
アーケードが元気な街って嬉しくなります。

Keiさん、こんばんわ〜(^O^)/

なるほど〜!熊本と言えばラーメンでしたね(^_^;)
僕はいつも熊本と言えばダイエー専門です(笑)

次回はラーメン食べたいですねぇ〜!

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!