fc2ブログ

IKEA立川店オープン!!

東京
04 /09 2014
スウェーデンの家具メーカーが展開する、世界最大の販売店、“IKEA”。

都内第一号店が明日、立川にオープンしますが、先日会員限定のプレオープンに行って来ました〜!

20140409233355e93.jpg

立川店のサイズはほぼ東京ドーム一個分。場所は立川駅のすぐ側。

しかし、外観の写真を撮るのを忘れた〜!!がっくし…。


今回の立川店の一番の特徴は、駅側ってところみたいです。
一生懸命、“来店は公共交通機関で〜!”ってアピールしてました。電車やモノレールで来店すると特典もあるみたいです。

組み立て中心の家具を買いに行くのに、車じゃなきゃ意味ないじゃん!とも思うんですけど、確かに都内の車離れは恐ろしいスピードで進んでいますし、僕ら第二次ベビーブーム世代が車手放したら、少なくとも都会の車社会に終わりが来るのは目に見えてます。

更にこの店舗、再生可能エネルギーも導入していて、将来的には炭素ゼロを目指しているのだとか!

常に未来を見据えている、素晴らしい企業なんだなぁ〜!と今回物凄く感心したのでした。



今回も欲しいものがあって来たわけですが、そのひとつがキッチンで使うワゴン。

そういうのあるかなぁ〜?と思ってたんだけど…



スゲ〜いっぱいあった(≧∇≦)

20140409233352d77.jpg

さすがだよねぇ〜!!


あとフードコートでこんなの食べたり…。

20140409233555735.jpg

プレオープンのキャンペーンで、何かひとつでも食べ物頼めば、ドリンクバー無料〜、っていうのやってたので。


そして欲しいものの番号をメモしておいて、この棚から探します!

201404092333561a2.jpg

基本的には全て組み立て式になっていて、ショールームコーナーで見たものを棚から引っ張り出してレジまで持って行くのは自分でやります。

20140409233358dec.jpg

この日はプレオープンで18時までの営業だったから、閉店間際にレジが混雑しました。

並んでると外人さんがチョコ配ってた。

20140409233359606.jpg

凄いラフな格好してたけど、多分アジア地区のマネージャーとか偉い人だったのかもね。


カミさんの両親と一緒に行ったんだけど、お義母さんがミートボール買ってくれた。

20140409233439a32.jpg

これフードコートでも食べれるやつで、ジャムが添えてあるんだって。
ミートボールにジャム付けて食べるのはスウェーデンの定番だそうです。

立川には、この後も大型店の出店が予定されているらしいので、ますます賑やかになりそう!

楽しみだなぁ〜♪( ´▽`)


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
 ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

イケアに行けあ

立川にもできたんですね。
私は3月末に港北店に行ったのですが、駆け込み需要でざーーっとお客さんが来た後って感じで、見事に品薄でした。
そこで安い板チョコをかったら いかにも外国仕様な甘さでした(笑)
一切れだけ食べて、あとは冷蔵庫にしまってます。いつか食べます(笑)
たびぱぱさんのもらった一口チョコとはたぶん別ものだと思います。

おおー、青いロールケーキ、衝撃的なビジュアルですね!

カイリさん、こんばんわ〜(^O^)/

ダジャレやられた〜(´Д` )
しかも僕が使おうと思っててやめといたやつ…(笑)

IKEAって家具以外の、スウェーデンの食品も魅力ですよね〜!
激甘チョコもチャレンジしてみたいです〜!

あとお菓子もですが、雑貨とか調理器具なんかも見てると楽しいですよねぇ〜。
今までは横浜まで行ってましたが、近くなったし、癖になりそうです〜!

No title

そのチョコ、私は好きなので、IKEAにいったらIKEAビスケットとともに、必ず買う品物です。
しかし、そのロールケーキ、かなりな色ですね。

TORUさん、こんばんわ~~!

お返事遅くなりまして、ホントにすみませんでした~。

このロールケーキいい感じの色でしょ~~?(笑)

そうだったんですか~~。
TORUさんお馴染みのチョコだったんですねぇ~。

日本人にはあまり馴染みの無い国のお菓子って楽しいですよねぇ~。

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は2016年から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!