床屋に朝一で行ったら、散髪してから競馬場に行こう、というおじさんでいっぱいだった( ;´Д`)

日記
07 /05 2014
今日は午前中だけ空いてたので床屋に行きました。

20140705123759174.jpg

土日の朝一番で、しかも家の近所の床屋になんか行ったことがなかったから、開店時間ちょうどに着いたらすでに10人以上の列が出来ていて驚いてしまった!((((;゚Д゚)))))))


予定していた時間を少し過ぎてしまったけど、お昼近くに家を出発。只今移動中〜。

201407051237591ef.jpg

今日もじとじと雨が降ってます。

この“じとじと”という畳語は、あまりいい意味では使われないけれど、僕はこの言葉が表す状態はそんなに嫌いじゃありません。

この状態がこの時季に無いと、日本らしく無いですからね。
そしてこの湿度こそが、日本人そのものであるように感じます。


外はじとじとだけど、僕の頭は久々の散髪でさっぱり!

って…まとまったかな?^^;


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
   ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは

この湿度こそが、
日本人そのものであるように感じる。

あ~ そっかぁ。
そう思うと このじめじめも
厄介に感じませんね。

こっぺさん、こんばんわ〜(^O^)/

日本の湿度って、日本人の人と人の距離感の象徴でもあるのかなぁ〜、なんて考える事があります。
効率優先のサバサバした経済や行政なんて全く似つかわしく無い。トレンドでアメリカからそういうの持って来て日本に当てはめようとしたりしますけど、ま、所詮無理なんですよね〜。

昨日から山の中でずっと仕事してましたが、森の中の霧で霞んだ感じの美しさを理解出来るのも、日本人特有の能力かもなぁ〜、なんて想像しました。

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!