FC2ブログ

青森お散歩 その4 青森駅

青森
07 /12 2014
アスパムから海沿いに八甲田丸を経由して青森駅までやって来ました。

IMGP5205.jpg

実はいつものお散歩コース(笑)

青森編の過去記事でもおんなじ様な写真撮って、おんなじ様なこと書いてた^^;


でもこれは今回初めて!

IMGP5206.jpg

“味噌カレー牛乳ラーメン”。

うん、うん。美味しかったよ〜!


道東の牛乳を飲み、札幌の味噌ラーメンを食べ、室蘭のカレーラーメンを食べつつ、青函トンネルをくぐって青森に来てこのラーメンを食べるとゴール!
みたいなツアーがあったら面白いかも(≧∇≦)

あと、ラーメンのジャンル名(しょう油ラーメンとか塩ラーメンとか)で言ったら、日本一長い名前のラーメンかもね。


いつもの商店街をてくてく。

IMGP5208.jpg


この消火栓、前回家族旅行で来た時とペイント変わってないなぁ〜。

IMGP5209.jpg

そうそう。夏の旅行で家族で2年前青森に来たのでした。

懐かしいやねぇ〜…


今年の夏は長女ちゃんが受験生だから、一応自粛して旅行はしない予定です〜。


つづく。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
   ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

こんばんは♪

青森駅、駅や駅周辺にいろいろお店もあるし、メモリアルシップ八甲田丸も良いですよね。八甲田丸が休刊日でも歌碑の「津軽海峡・冬景色」を聴きにいきたくなります(笑)
新青森駅ができてからというものの、青森駅は通過駅になりがちです。新青森駅で駅レンタカーもやっているので、青森駅にはすっかりご無沙汰です。
また青森駅前で泊まる機会があったら青森魚采センターの「のっけ丼」も食べたいです。
グルメなところですよね~青森って♪
凸ぽち!

Keiさん、おはようございます!

のっけ丼楽しいですよねぇ~!
釧路の勝手丼もいいけど、青森の市場の方が雰囲気が好きです。
我が家の長男はのっけ丼の味が忘れられず、いまだに「あの時のエンガワまた食べたいなぁ~~。」と言っております(笑)

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は2016年から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!