和歌山市駅の高島屋

和歌山
08 /06 2014
南海本線和歌山市駅は、JR和歌山駅と直線で2.5kmぐらい離れています。

20140806093613a2e.jpg

和歌山市駅の駅ビルには高島屋が入っていますが、8月末で閉店、40年の歴史に幕を閉じます。

201408060936140f3.jpg

近所に大型スーパーが出来たのが止めを刺した形になったのでしょうか。

駅周辺が寂れて行くのは悲しいですね。
郊外型の大型スーパーで食料品など大量に買いだめする。そんな時代はいつかは終わります。東京みたいな都会では既に終わっていますし。

若者は車ではなく自転車を買います。
近所のスーパーで美味しいものをちょっとだけ、その日の分だけ買えればいい。別にお腹いっぱい食べる必要はない。ましてやいつかは車を運転して、遠い大型スーパーまで買い物に行くなんて出来ない年齢になる。子供に連れて行って貰う!?子供なんていないじゃないか!いたとしても一緒になんか住んでくれないぜ?

これが近未来の姿なのにね。

高島屋撤退後の駅ビルの使用方法が気になるところです。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

ケノーベルからリンクのご案内(2014/08/07 08:51)

和歌山市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!