青いポスト

和歌山
08 /07 2014
和歌山県庁。

20140806101144fe6.jpg

その向かい側で発見した…


青いポスト!!

20140806101145623.jpg

初めて見た!!

調べたら大阪にはまだ結構あるらしいね。昔は東京にもあったそうだ。

元々は速達専用のポストだったみたい。


赤と青ってよく対に使われますよね。
時限爆弾を止めるにも、だいたい赤いコードを切るのか?青いコードを切るのか?で迷うでしょ?(笑)

あと、赤は動脈を表し、青は静脈とか。床屋さんのグルグル回ってる奴の赤と青のラインはそれを象徴しているんですよね。


全くまとまりませんが(笑)、珍しいもの見れたなぁ〜、と嬉しかったというお話でした。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



コメント

非公開コメント

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!