ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターに行ってみた~(^O^)/ その2 JTBのツアーで行くのが正解!

2014夏の家族旅行(USJ、餃子、海)
08 /13 2014
USJの新エリア、“ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター”のCMが流れる度に、
「おっ!いいなぁ~~、行きたいなぁ~~~~...」を繰り返していた長男君の夢を叶える為にどうするか。

お金も無いので何とか安く行く方法は無いのか色々模索しました。
格安高速バスで行くと、体力と日数も結局余分にかかってしまうし。マイレージをここで使うのももったいないし。車で行くには二人では損だし。


色々計算すると、結果的には旅行会社のツアーを使うのが一番お得だという結論に至りました。

タイトルで書いちゃったけど、JTBの1泊付きツアーを利用するのが断然お得です!!


基本の料金があって、そこからプランによって引いたり足したり(新幹線を飛行機に変えるとか、グリーン車にするとか、ホテルや部屋のグレードを上げたり下げたりとか...)するわけだけれど、僕らの場合はとにかく引いて貰う(笑)

IMGP5995.jpg

行きの新幹線はもちろん“こだま”利用~! こだまを選択する事で2人で2,700円引きになります。

“こだま”だと、東京から新大阪まで4時間ぐらいかかるんですけどね。

IMGP6003.jpg

ここでJTBを勧める理由を言っておきますと、以下の特典が付いてくるんです。

① スタジオ・パス(入場券)が1日券の料金で1.5日分付いてくる!(1日目15時から入場)
② パークオープン15分前に入場出来る、アーリーパークイン!
③ ハリー・ポッターエリア入場確約券付きエキスプレスパスを取って貰える!(人数制限有)
④ USJ内のJTBラウンジが利用出来る。


だから、“①”があるので“こだま”でのんびり大阪に入り、14時頃ホテルにチェックインしました。

泊まったのは、“ホテル京阪ユニバーサル・シティ”。USJまで徒歩3分。ホテルからハリー・ポッターエリアが見えた~~!!
IMGP6011.jpg

ホテルの部屋も一番安い“ダブル”。長男君とダブルベットで寝ました。


ホテルの専用カウンターで、旅行代理店から貰った諸々のチケットを正式なものに取り換えて貰って準備完了~。
荷物を部屋に入れて(そう言えばこの時間で部屋に入れたなぁ~。ナイスサービス!(笑))出発!


いえ~~い!!やってきたぜ~~、USJ~~~!!お久~~!!!

IMGP6014.jpg
実は長男君が3歳の頃一回来てるんです。


15時ちょっと前に着いたけど、同じく15時からの入場を待つ人ですでに列が出来てました~。

IMGP6023.jpg

15時入場のゲートは入口向かって右側でした。
ちなみに翌日のアーリーパークイン(15分前入場)のゲートは反対の左側になります。



さぁ、とうとう15時を向かえUSJ入場~!いやっほぉ~~~!!


まず向かったのはここ ↓  ↓

000_20140812071128bc8.jpg

ジョーズ(サメの映画ね)というアトラクションの側。

ここにハリー・ポッターエリアへの入場の整理券を発行する機械があるんです。
ハリー・ポッターエリアには入場制限する前に入るか、ここで発行する整理券を取るか、入場確約券付きのエクスプレス・パスが無いとUSJ内に入っても最悪入場することが出来ません。

※エクスプレス・パスとはディズニーリゾートでいうところのファストパスみたいなもの。追記に詳しく書きます。

この時はダメもとで入場整理券の発行を試みたんですけど、なんとなんと!取れちゃいました~!!
18時半からの入場でした。やった~~!!

入場確約券は翌日のエクスプレス・パスに付いてるので、これで少なくとも2回はハリー・ポッターエリアに入れることが確定したのです。


さて、それまでは他のアトラクションを楽しみましょうかねぇ~。

この日は1つだけ優先入場できるエクスプレス・パスが付いています。その1つをジュラシックパークライドで使いました。

IMGP6036_20140811071145c3a.jpg

ザバ~ン!!いい感じに濡れた~~!気持ちいい~~!!

この後、待ち時間の20分~40分と短い、バック・トゥ・ザ・フューチャー→ターミネーターと順調に周って...


時間になったのでとうとう“ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター”エリアへ~~!!!

       IMGP6044_2014081107114605e.jpg

わぁお~~!やった~~~!!

まさか1日目も入れるとは思ってなかったので、二人して大興奮!!
夢にまで見たハリー・ポッターの世界に潜入~~!

ただね、このエリアに入れたってだけで、アトラクションに乗れるわけではありません。だってこの時で200分近くの待ち時間でしたから。
まぁそれはまた翌日のエクスプレス・パスにちゃんと優先入場の権利が付いてるので、この時は慌てず別のことをまず済ませました。


そうです!このエリアに入ったからには、魔法使いとして絶対持っていなくてはならないものを入手する為に並びます。

IMGP6070_20140811071148c70.jpg

それは“オリバンダーの店”。魔法使いの必需品、“杖”を売ってるお店です。

ここではただ杖を売るだけではなく、映画の中でハリー・ポッターが杖を入手するシーンを再現してくれるんです。

20人ぐらいずつ部屋に入れて、代表の人(多分子供優先)を選びそのシーンを再現しますが、ここでもラッキーなことに我らが長男君がその役に選ばれたんです~!

IMGP6079_20140811071149869.jpg

長男君大興奮!オリバンダー役の外人のおじちゃんに選んで貰った杖をもちろん購入しました。ちなみに3,500円。

それ以外の人はお店でハリー・ポッターモデルとか、ヴォルデモートモデルといった杖を好きに選んで購入することが可能です。


あとはバーティ・ボッツの百味ビーンズも買っちゃおうかと思ったんですけど、この日の分は売り切れちゃってたので明日買うことにしました。


そうこうしてる内にハリー・ポッターエリアの目玉アトラクション、“ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー”の待ち時間を見ると、一気に20分になってるではありませんか!

IMGP6115_20140811071143796.jpg

閉園時間も近付いてお客さんが減ったようです。

じゃあ乗っちゃおうか!

となりまして、1日目にしてエクスプレス・パスを使うこともなく乗れてしまったんです!!

いや~~、面白かった!さすが数々のアトラクションアワードを総なめにしてるだけのことはありました。


という感じで、予想以上に楽しめた1日目でありました。あぁ~~いっぱい書いた。

つづく。



以下追記に、USJ初心者の方の為にUSJのチケットについて書いてございます。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ


さて、USJを知らない方に説明しなくてはならないのがこの“エクスプレス・パス”。
これは簡単に言ってしまうと、ディズニーリゾートで言うところの“ファストパス”のことで、優先入場整理券みたいなものなんですけど、なんとビックリ!有料なんです!!

何種類かあるんですが、例えば“エクスプレス・パス7”だとハリー・ポッターのアトラクション2つを含めた7つのアトラクションの優先入場券が付いてます。
値段ですが日によって違いまして、5,600円からナントこのお盆時期だと7,900円もするんです!!!

並ぶの我慢すれば“スタジオパス”という入場券だけで何個でも乗れることにはなってるんですけど、混んでると200分待ちなんて当たり前。

だからスタジオパス(1日券)6,980円+エクスプレスパス7 7,900円(最大)=14,880円

これが最低かかります...。

もしも4人で行ったら...恐ろしくて計算出来ません (((( ;゚Д゚)))
これがUSJは莫大にお金がかかる理由です。

しかもさらに驚くのは、エクスプレス・パスで優先入場しても混んでれば多少並ぶんです。金払ってるのに。

ハリー・ポッターエリアになるべく多くの人が入れるようにと、今回初めて整理券発行機を導入したようなんですが、それをテレビでUSJの偉い人が自慢してるのを見て突っ込み入れちゃいました。

ディズニーランドは100年前からやってるっちゅうの!って。

あともう1つビックリなのは、USJの年間パスポートが只今12,000円台で買えるんです!
つまり年間パスポートを買わせておいて、毎回エクスプレス・パスを購入させようと言うことなのか?わけが分かりません。

まぁいいや。

とにかくUSJのチケットのシステムはこんな感じになっております。
だからもうめんどくさいから、全部まとめて旅行代理店で手配して貰うのが正解だと思います。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

確かに旅行会社での企画のほうが安いケースがありますよねえ。関西出身ですが、USJにはまだ足を踏み入れたことがありません。。。子供達がもうすこし大きくなったら連れて行ってあげたい、とは思っていますが。。。

ラッキー

良かったですねー!話題のアトラクションにするっと乗れて。
長男くんも満面の笑顔ですね。
写真みても、ものすごい人気なのがわかります。
ていうか、ファストパス的なものが別料金なんですか!ええー?
USJ、商魂たくましいなぁ~。有料システム、不評じゃないのん?

TORUさん、おはようございます!

アーリー・パークインもそうですけど、1日券の料金で1.5日遊べるのはJTBだけみたいですよ~。これがJTBを選んだ最大の理由になりました。

確かにUSJはお子さんが大きくなられてからの方がいいかもしれません。
基本的にコンセプトが“恐い”ものが多いです(笑)
サメとか恐竜とか...
ハリポタの世界観も小さい子にとってはお化け屋敷と変わりませんし。

スヌーピーとかキティーちゃんとかばっかりの小さい子対象のエリアもありますが、ほんの一部ですからね。

でもお子さんが小学校高学年ぐらいになられたら、是非話の種に1回はおでかけくださいませ~!

カイリさん、おはようございます~!

優先で乗れる有料のシステムなんですけど、ディズニーリゾートの整理券と違って時間が決まってないので、結局集中したりすると並ぶことになっちゃうんです。

はぁ??
ってみんな思ってるだろうなぁ~、と今回ネットを見てたんですけど、どうもそういう指摘があまり見られないのはUSJ圏内の人達がそのシステムになれちゃってるからかもしれません。僕らディズニー圏内の人間からすると、はぁ~~~???って感じですけど(笑)

ただ、年間パスポートが1万2千円ですから。
これもビックリですよね!(ディズニーは5万3千円)
とにかく地元の人にはリピートしてもらって、中でお金を使って貰おうという考え方なんでしょうが、う~~ん...リピートするだろうか?というのが正直なところです...。

No title

いやぁ、さすがですね、もう行かれましたね。
うちは、混んでるしなぁ・・なんて
今年はパス。

こちらでよくお勉強して実現させたいです。
というか、関西圏の家族旅行はまだ未経験なんです。
今年も行きつかなかったです(汗

さすが!

たびぱぱさんだけあって、旅上手ですね。
出費を抑えて、効率がいい!
こんなお父さんがいて、長男くんは幸せ者やな~♪

USJのハリーポッターは、すごい人気ですね。
国内だけじゃなく、海外からも大勢の観光客が大阪に来てるようです。
大阪の経済も少しは活気づくかな?

二日目のレポートが楽しみです!

おこりんぼ母ちゃんさん、こんにちわ~!

長男がハリー・ポッターが好きだったなんて全然知りませんでした。
家族全員では予算的に無理だなぁ~、と思ってたんですけど、長男と二人で行くことで実現出来ました。
まさか本当に行けるなんて!と長男が一番感動してました。

余裕があるなら、新幹線“のぞみ”か飛行機利用で、大阪を少し観光するのもいいかと思います。
アベノハルカスとか大阪城とか。

頑張れば車でも行けないことはないですからね。家族4人だったら車が断然安いとは思います。

我が家も次回はチャンスがあれば、家族4人で行きたいものです。

なかゆくいさん、こんにちわ~!

会社の金で旅行するのは得意なんですけど、自分の金だと思うと中々大変でした(笑)
やっぱり餅は餅屋、旅行会社に頼るのが一番ですね。

USJは正直に言うと、今までのままでは辛かったかもしれません。
ジョーズとかバックトゥザフューチャーとかコンテンツが古いままですから。
ハリー・ポッターエリアが出来て盛り返してくれるといいですよね。

先日行ったアベノハルカスも、海外の人がずい分来ているようでしたし、大阪自体が盛り上がってくれるといいですね。

ハリー・ポッターのアトラクションはかなり面白かったですよ~!
是非機会があれば、なかゆくいさんも体験してくださいませ!

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!