ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターに行ってみた~(^O^)/ その1 序章 何でUSJのガイドブックって無いの~?

2014夏の家族旅行(USJ、餃子、海)
08 /12 2014
もう何ヶ月も前から、多分全国でUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)のCMがガンガン流され、新エリアとなる“ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター”を紹介していたけれど、それが流れるたび我が家の長男君は

「おっ!いいなぁ〜、行ってみたいなぁ〜。」

を繰り返していました。

本当にCMが流れる度、毎回なんです!!(笑)


長男君の夢を叶えてあげたいけど~...

家族4人で行くにはスケジュールも合わないしお金も莫大にかかる。
そこで、中3の長女ちゃんを「受験生だから我慢しなさい。」ということにして、カミさん(神様)が男二人分の旅費を出してくれたのです。

ありがたや〜m(_ _)m


20140812094826f76.jpg

USJに行くに当たり、ハリー・ポッターエリアを含めたガイドブックが欲しいなぁ~、って思って本屋を回ったけど殆ど見付からない!あるのはUSJ攻略本と称した、ヘタクソなイラストで構成された写真がひとつも載ってない読む気も失せる物が2種類のみ。ディズニーリゾートの本は物凄いいっぱい出てるのに。

あぁそうか、関東で探すから無いのかな?
そう思って、西日本の出張の時も本屋を回りましたが結果は同じでした。

そうなんです!USJの本って全く出てないんです!!
なんでやね~ん!(←大阪だけに...)

唯一手に入れたのは、ハリー・ポッターエリア特集の関西ウォーカーって雑誌のみ。
出発前の情報収集が実は一番楽しいのになぁ~。

東京(正確には千葉)の、ディズニーリゾートだったら、何時に入場口に並んでどこから攻めるか、頭の中だけでプランを組み立てられるんだけど、USJは大昔に一回行ったきりで、その時もディズニーリゾートとの大きな違いに苦労した記憶しかないのでとても不安...

結局、事前のプランも作戦も無くとにかく大阪に乗り込む形となりました。

まぁ結果的にはすっごく充実した内容を過ごすことが出来たんですけどね。


というわけで男二人、どんな風にUSJを、そして新エリア“ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター”を楽しんだのか、次回から書いてみたいと思います。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!