ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターに行ってみた~(^O^)/ その4 お土産~~!

2014夏の家族旅行(USJ、餃子、海)
08 /20 2014
長男君と二人旅、USJ編最終回。

往路は“こだま”でのんびり大阪に入りましたが、帰りは“のぞみ”に乗りました。
USJを19時ぐらいに出て、新大阪21時頃発の新幹線です。

新幹線までの途中で食事する時間はなかったので、駅弁を買いました。

IMGP6253.jpg

これは長男君の。肉肉しぃ〜!

IMGP6262.jpg


僕のはこれ。

IMGP6256.jpg

へぇ〜、東海道新幹線って50周年なんだね。カードが付いてた。

IMGP6269.jpg

普段だったら僕は絶対駅弁なんて食べませんが、長男君にとっては列車の中でお弁当を食べるなんて、滅多にないこと。
これも思い出の内に含まれるかな?

そして東京駅に23時過ぎに無事到着しましたとさ。


さてさて。ここでUSJで買って来たものをご紹介〜(^O^)/

まずは何はともあれ、これを見せなくちゃ!

2014082008043249e.jpg

そう!オリバンダーに直接選んでもらった魔法使いの必需品、“杖”!!

埃をかぶった感じの箱が、直接選んでもらった証し。

更に、お店の人の説明だと、“ぶどうの木”の杖だそうで、誰モデル(ハリー・ポッターモデルとかヴォルデモートモデルとか)じゃない辺りがプレミア感あるよねぇ〜。

20140820080430bb3.jpg

長男君も大興奮、大喜びの一品です。


そしてこれは、今回残念ながら受験生という理由でお留守番になってしまった長女ちゃんへのお土産〜。

IMG_5571_20140820072604ea5.jpg


その他はこんな感じで〜す。

IMGP6275.jpg

奥の寮のマークのクッションはスリザリンのもの。本当はもちろんグリフィンドールのクッションが欲しかった長男君でしたが、グリフィンドールの製品は売り切れの物が多かったようです。
仕方なく2番人気であろうスリザリンの物を買いました。
毎晩抱きしめて寝ているのは言うまでもありません(笑)

真ん中のボールは、クィディッチで使われるクアッフル。


そして物語でも実際に登場するお菓子達〜。

IMGP6277.jpg

百味ビーンズと、カエルチョコは必須アイテム。

帰って来てから、百味ビーンズみんなで食べて盛り上がりましたよ〜!ギャー!!ゲロ味だった〜!ミミズ味だった〜!って。

でもなぁ、1800円は高いよなぁ〜。そのうち値下げする日が来るかとは思いますが。1200円だったら多めに買ったんだけどね。
因みに、百味ビーンズは大人気の為、お一人様二つまでと規制がかかってました。

USJに行く予定の方は、お土産代多めに持って行きましょう。


とまぁ、こんな感じでお土産もいっぱい、思い出いっぱいのUSJ編終了でございます。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



コメント

非公開コメント

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!