FC2ブログ

今度は長女ちゃんの夢も叶えてあげよう(^O^)/ 茨城→栃木日帰りの旅 その1 那珂湊で海の幸を堪能しやがれ!

2014夏の家族旅行(USJ、餃子、海)
08 /21 2014
長男君と二人でUSJに行ってしまったわけだけれども、やっぱり受験生とはいえ長女ちゃんがかわいそう。もちろんママもね。

それじゃあ日帰りでちょこっと遠出しますか〜(^O^)/となりました。

さて、長女ちゃんの夢とは何なのか?


まずやって来たのは、茨城県の“那珂湊おさかな市場”だぁ〜(≧∇≦)

IMGP6305.jpg

朝4時に起きて5時に出発。ここへは7時半頃着いたのにすでにこの人出!


この人の群がる先にはなんと岩牡蠣の山が!!

IMGP6306.jpg


もちろんいただきま〜す!

IMGP6307.jpg

うわぁ〜、でけ〜((((;゚Д゚))))))) こんなの初めて見た!

20140821073820536.jpg

クリーミー&爽やか〜、な風味が口中、体中に広がります!


長男君:「カキがこんなに美味いなんて初めて知った!」


長男君:「カキがこんなに美味いなんて初めて知った…」


長男君:「カキがこんなに美味いなんて初めて知った〜〜…」


何回言うんじゃ!!∑(゚Д゚)

今まで内緒にしていたのに、とうとう牡蠣の旨さを知ってしまったか…。



あ!そうだ!

いい事思い付いた〜♪


美味しそうなエビがあったので買って、これもその場で剥いて食べちゃいま〜す!

IMGP6312.jpg

うっほほ!

甘〜い*\(^o^)/*


それからこういうのも楽しいよねぇ〜!

IMGP6315.jpg

長女ちゃん嬉しそうだぁ〜♪

IMGP6316.jpg


あと試食も楽しい!試食天国万歳!!

20140821073822293.jpg

もちろん試食だけじゃなく、いっぱいお買い物しましたよ〜(^O^)/

その辺はほれ、カミさんのストレス発散タイムだね。

紹介し切れないほど、美味しいものいっぱい買いました。


IMGP6321.jpg

これ激ウマだったね!

蟹味噌バージョンと蟹肉バージョンがあったんだけど、ひとつずつ買ったらお店のおじさんに「それが正解!!」って言われたよ(笑)

やっぱり那珂湊はいいねぇ〜、楽しいやねぇ〜!

海産物大好きな子供達、そしてママも大満足な日帰り旅行一発目でした。

でも長女ちゃんの夢はここじゃないんだよねぇ〜。

つづく。

最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

わぁ~お すっごい贅沢!!

これは すごい!!!
海の幸がてんこもりじゃないですか~
長女ちゃん とっても嬉しそう(●^o^●)

いいなぁ~
いいなぁ~
いいなぁ~

何回言うんじゃ!!

何回でも言っちゃいます^^


こっぺさん、おはようございます(^O^)/

築地とかアメ横もいいんですけど、やっぱり海のそばで尚且つその場で食べれるのはテンション上がりますよねぇ〜。
我が家の子供達も、海産物好きに育ってくれて一緒に楽しめるからよかったなぁ〜、って心の底から思います(笑)

そう言えば、北海道にはこういう場所いっぱいありますけど、九州にはあるんですかね?気にしたことなかったなぁ〜。
今度調べてみようと思います。

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は2016年から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!