FC2ブログ

今度は長女ちゃんの夢も叶えてあげよう(^O^)/ 茨城→栃木日帰りの旅 その3 長女ちゃん憧れの地!それは宇都宮だったのだ!!

2014夏の家族旅行(USJ、餃子、海)
08 /24 2014
那珂湊、大洗と海の幸を堪能して次にやって来たのは、栃木県宇都宮〜(^O^)/

そう、長女ちゃんの憧れの地、それは宇都宮だったんです!

IMGP6344.jpg

何故宇都宮?というのはこの写真(宇都宮駅にある餃子像と夢のツーショット(≧∇≦))が物語る通り、長女ちゃんは餃子が大好物なんです。

口を開けば“餃子餃子餃子!”。餃子ガール(そんなの無い?)、餃子娘、餃子バカ…。

本当に大好きで、僕が「餃子と言えば宇都宮でしょう。」って話したら、それから宇都宮は長女ちゃんの聖地となったのです。


今回は完全にオマケの長男君。

IMGP6347.jpg

えぇ〜…また餃子〜。って感じで餃子像の隣のガマガエルとツーショット。

餃子大魔神の長女ちゃんのリクエストのお陰で、我が家の夕飯の餃子率がめちゃくちゃ高くなってしまっているので、長男君としては少し飽き飽きしている様なのです。

ちなみにこの餃子像もガマガエルも、宇都宮で採れる大谷石で出来てます。


さてさて早速駅前の餃子屋に入りましたよ〜(^O^)/

IMGP6349.jpg

ここで頼んだのは餃子2皿のみ!

IMGP6350.jpg

だってこれから餃子ばっかりいっぱい食べるんだから、みんなでちょっとずつ楽しまなきゃね。

おっ!長男君も満更じゃないみたいですよ〜(^O^)/


よ〜し!戦闘態勢は整った!!

かかって来いや〜!餃子〜!!


つづく。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

こんばんは♪

たびぱぱさん、こんばんは♪
これって、茨城県で海の幸とかいっぱい食べた後ですよね~?
すごい食欲旺盛ですねぇ~~~。
宇都宮餃子はライスを頼まずに餃子だけを頼んで何軒も回る!それが正解!
いや、いろんな食べ方があっていいと思いますけど、なんせ、宇都宮には駅ナカや駅周辺だけでも餃子屋さんがいっぱいありますからね。
餃子のヴィーナスと2ショット☆
餃子ガールというか、餃子の本を出した女子声優さんならいますが(橘田いずみさんといいます)、やはり宇都宮に何度も来られていますよ。
久しぶりに宇都宮餃子食べたくなってきました。
あ~、でも、カニ食べたい(笑)
凸ぽち!

No title

あぁ、ますますおなかがすいてきました。
餃子!たべたーい!
たびぱぱ一家はおいしいもの三昧ですね~!

Keiさん、おはようございます(^O^)/

お返事遅くなりました〜。すいませんm(_ _)m

いやいや、那珂湊の海の幸は朝飯で、餃子はお昼ご飯ですから〜(≧∇≦)

> 餃子ガールというか、餃子の本を出した女子声優さんならいますが
へぇ〜、そうなんですねぇ〜!
やっぱり世の中には餃子好きが沢山いるんですね。

海の幸と餃子食べ放題の旅。そんなバス旅行のプランがあっても面白いのに、と思った夏でした(≧∇≦)

名無しさん、おはようございます〜(^O^)/

我が家は子供達も美味しい物好きに育ってくれたので、特にテーマパークやプールに行くわけでもないけど、こういう旅も楽しんでくれるのでありがたいです。

僕もまた餃子が食べたくなってきました〜(≧∇≦)

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は2016年から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!