インプット

日記
09 /26 2014
いかんいかん…

毎日そんな感じで焦りを感じてます。

20140921232546b80.jpg

仕事ではフル回転で“アウトプット”していますが、全く“インプット”が出来ていない。

簡単に言ってしまうと読書が全く出来ていないのです。

人は“インプット”しないで浅い感性だけで喋り出すと、つまらない“正論”を言うようになる。僕の一番嫌いなタイプの人間に自らなってしまう可能性がある。

景気のいい時はそんなんでも…いや、そんな方が上手く世の中渡れたんだろうけど(出世したりとか)、今は全くそんなのは通用しない。
通用してる様に見えても、大体そんな人は病気になっちゃうんだよね。だって“正論”だと思ってることが実は全然通用してないんだから。


読書をしてブレない自分を作りたい。
そして楽しい!!と思えることに一生懸命尽くしたい。

それが一番の健康法。

ま、それじゃあ出世はしないけどね(≧∇≦)


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは

あれ?
私、たびぱぱさんは浅い感性だけで喋り出しても
つまらない正論は言わないと思うんだけどなぁ。

試してみて(*^^)v

こっぺさん、こんばんわ〜(^O^)/

ですかねぇ〜?
だといいんですけど^^;

読書も必要ですけど、例えば美術館に行くとか、映画見るとか、そういうことも必要だと思ってます。
思ってるんだけど、時間的に余裕が無くてまた焦る…みたいな繰り返しです。

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!