登ってみたら意外にもあっという間!その割には景色最高〜(^O^)/

愛媛
10 /02 2014
今回、松山での宿泊は城山の西側でした。

IMGP6611.jpg

城山の上には天守閣を有する松山城があるのを知ってはいましたが、一度も近付いたことはありませんでした。
街の中心にそびえるその山を下から見上げると結構高く感じられるのと、ロープウェイがあるのも知っていましたがロープウェイの営業時間内に時間が空くこともなかったので、山に登る機会がなかったのです。


そこで今回城山登頂にチャレンジ!

西側の登山道から入山しました。

IMGP6615.jpg

もうかなり日が傾いていたので、登山道はかなり足元が暗い。


あれ!?もう着いちゃった…。

IMGP6619.jpg

下から見てたら高く感じられた城山(正式には勝山)だけど、実は徒歩で10分程度で登れてしまいました。

なんで今まで来なかったんだ〜orz


松山城天守閣〜(^O^)/

IMGP6642.jpg

天守閣の上にはカラスがいっぱい。


そしてロープウェイやリフトのある東側から下山しましたとさ。

IMGP6651.jpg

頂上からの景色も素晴らしかったですよ〜!

その画像は後日…。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!