思い出横丁に、よ〜こちょ(・ω・)ノ その2

東京
10 /10 2014
新宿西口、思い出横丁のホルモン居酒屋の2階でカミさんと飲む。

IMGP6603.jpg

ここ思い出横丁は戦後の闇市をルーツとして、その後の再開発からも何故か取り残された昭和遺産的空間。
統制品の規制が厳しい中、統制品ではない牛や豚のモツを食べさせる店が流行ったため、今でもモツ料理の店が多いとのこと。

IMGP6590.jpg

IMGP6596.jpg

IMGP6601.jpg

呑助ではない僕にとっては、とても新鮮なシチュエーション。

何だかいいね、こういうの。ちょっとのツマミと盛り沢山の会話。

カミさんと出会わなければ決して知り得なかった世界。

飲兵衛のカミさんに感謝m(_ _)m


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは

ステキな奥さまですね^^
二人でお酒を飲めるって憧れます。

だって “こう見えて”←オイオイ
わたし 一滴も飲めなくて
もしかした夫にさびしい思いをさせているのかも。

No title

お酒が好きな奥様、いいですね、。我が家もそうですね、わたくしのほうがかなり弱い。私は量を飲まない呑み助さんですけどね。あのあたりはやっぱり闇市でしたか。そんな雰囲気がいまでも残っていますものね。今度帰りに寄ってみます。

いい雰囲気

私もこういう飲み屋さんにはあまり行かないので、写真で雰囲気が伝わってうれしいです。
気取りのない、おいしい料理って感じがします。
味のある写真ですな~!

こっぺさん、おはようございます(^O^)/

こっぺさん、お飲みにならないんですねぇ〜!
九州の人はみんな飲むのかと思ってました〜(≧∇≦)

僕もほとんど下戸です。
でも夫婦どちらかが飲めない、もしくは飲まなくても大丈夫、みたいな方が色々美味く行くんですよね。
車で温泉とか行って二人して飲兵衛だと、どちらが我慢するかで喧嘩になりかねませんから(笑)

旦那さんもきっと、「よかった〜。」って思ってますよ(≧∇≦)

TORUさん、おはようございます(^O^)/

そうですかぁ〜、TORUさんのところも奥様飲まれるんですねぇ〜!
飲む人が一緒だと、こういうお店に入れるからいいですよね。

ここは元々、甲州街道からず〜っと闇市だったようです。
なんでこの部分だけ取り残されたのか分かりませんが。
外人さんも沢山見かけましたので、ちょっとした観光スポットになってるのかも知れません。
昭和を感じることのできる数少ない場所ですよね。

カイリさん、おはようございます(^O^)/

店内も昭和そのままな感じでいいですよ〜(^O^)/

僕も飲む人だったら、会社帰りに一杯だけ…なんてやってたかも知れません。
それぐらい一人でも入り易い雰囲気です。

ちょっとのツマミとビールだけ。
憧れのシチュエーションを体験できることに感謝です(笑)

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!