コミケ会場じゃありませんよ(・ω・)ノ

徳島
10 /24 2014
“徳島阿波おどり空港”に降りたら空港内がこの状態。

201410192206244cd.jpg

空港全体がアニメジャックされてる((((;゚Д゚)))))))

2014101922062616f.jpg

詳しい人に聞いたら、徳島にあるアニメの制作会社が街おこしも兼ねて大々的にイベントをやっているんだとか。

20141019220628817.jpg

調べると、“マチ★アソビ”って言うイベントらしい。
春と秋の年二回行われているらしく、調度この時は秋のイベントの期間に近い日だったんだと思われます。

徳島と言えば阿波踊り。

中でも夏のお盆時期に行われる、徳島市阿波おどりは130万人以上の来場者があるそうですが、それ以外でも観光客が呼べて、街が賑やかになるのはいい事ですよね。

僕はよく知りませんでしたが、すでにアニメが徳島の新しい名物となっているのかも知れないなぁ〜と思いました。

最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



コメント

非公開コメント

トラックバック

ケノーベルからリンクのご案内(2014/10/25 09:02)

徳島市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!