電子機器の電源はお切りください… なんで!?(´Д` )

瞬間移動
10 /21 2014
9月1日から法律が変わって、飛行機内での電波を発しない電子機器の使用が、離着陸時もOKになりました〜(^O^)/

IMGP6716.jpg

さっそく羽田空港をバーン!と飛び立った直後の写真を撮りました ↑


それから徳島空港に降りるよ〜、っていう時の写真がこれ ↓

IMGP6735_201410200011242f0.jpg

離着陸時に写真すら撮れないのがず〜っとストレスでした。

デジカメの電源が入ってるぐらいで飛行機に影響があるなら、ペースメーカー付けてる人は飛行機乗れないでしょ?

まぁ、過去の無知、過ちは水に流してあげよう!

因みにこれも、鹿児島空港に着陸しながらスマホで書いてます(≧∇≦)
電波を発しない機内モードにしておけば使用してもいいんだって。

そして飛行機のドアが開けば電波オン!→アップロード。


人間は無知から間違え、反省し訂正していく生き物なんだなぁ〜。法律ってのはそんなもんだ、と思ったのでした。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



コメント

非公開コメント

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!