ラーメン その2 小豆島ラーメン

岡山
01 /12 2015
初めて聞いたし、初めて食べた(^O^)/

IMGP7108.jpg

岡山駅の側に出現した巨大なイオンのショッピングモール。
その中に小豆島ラーメンのお店、“HISHIO”はありました。

小豆島醤油と瀬戸内海のカタクチイワシからとった出汁がウリだそうです。
あと、スサビノリをトッピングで頼んで、更に魚介テーストを盛り上げてみた。

おじさん的には、もう魚介ベースのラーメンが有難いねぇ〜。
コッテリ豚骨なんてよう食べまへん。


とか言いながら、しっかりライスも頼んじゃって、メタボ進行中!

食べ過ぎた〜( ;´Д`)


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おおおお!
美味しそうですね^^

私ももうこってり系は体にくるのでちょっと・・・。
でもそのチャーシュー、めっちゃ美味しそうですね!

久しぶりにラーメン食べようかな〜。


良かったら私のブログにも遊びにきてください^^
http://lazypigdiet.com/cs2/33/

こっちも

どんなお味が気になります。
もっともっとお腹がすきましたー!
スサビノリとはサクサクしているのでしょうか?
磯のかおりがこちらまでしそうです。

ばんぶーさん、おはようございます(^o^)/

ご訪問&コメントありがとうございます!

やっぱりラーメンは魚介系が最近はいいですねぇ〜。
海を感じるラーメン、美味しかったです〜。

カイリさん、おはようございます(^o^)/

スープは濃厚な醤油なんですけど、魚介の出汁がかなり効いてる感じでした。

スサビノリは乾燥してサクサクな感じですが、ラーメンに入れるとしっとりと海の香りが広がります。

美味しかったですよ〜(^o^)/

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!