並べ!! その2 クロッカンシュー ザクザク

東京
01 /20 2015
何でこれ買ったんだっけなぁ〜(笑)テレビで観たのかな?

まぁとにかく、列があるので並びま〜す(^O^)/ 因みに新宿の地下です。

IMG_6158.jpg

何故人は並ぶのか…?

それは、「そこに列があるから。」だ!


やっと入口が見えて来たぞ。

IMG_6159.jpg

北海道ではすでに人気のスィーツらしいですが、この店舗が本州初上陸になるそうです。


生地のサクサク触感が嬉しいね~。家族にも好評でした。

IMG_6165.jpg

IMG_6168.jpg

ただ、この“並ばせる方式”がビアードパパのシュークリームと一緒でした。

生地を作る人→生地を準備する人→クリームを入れる人→注文受けて会計する人

といった感じに、作り立てを提供する為という名目で分業制にして、提供までの時間をかける=行列が出来る、といった公式。
行列の必然性を作ってプレミア感を出している。


コンビニでは少しでも列が出来るとイライラするのに、こういう場所では文句も言わずに整然と並ぶ日本人って面白いなぁ~と思いました。

最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!