大太鼓担当長男君にエールを送る(^O^)/

家族
02 /25 2015
♪パッ…パッパー!パッパッパッパー!

ブラスバンド定番の宇宙戦艦ヤマトのテーマ曲。

IMGP8044.jpg

ベース音にアクセントをプラスする、控えめだがしっかりとリズムを刻む大太鼓。

中々やるな…



あ!なんだ我が家の長男か!(≧∇≦)

IMGP8042.jpg

5年生まではユーフォを担当してた長男君。6年生になってからは、楽器が足りない為にパーカッションに配置換え。
なんか可哀想だなぁ〜、なんて思ってたら大間違え。長男君はパーカッションがえらく気に入った様で、自前のスティックを購入しカタカタカタカタ自作のパット(コルクの丸い板にゴムシートを貼ったもの)で練習しています。楽器屋なんか連れてくと、ずっとスティックのコーナーでカタカタカタカタ試打してる。

そんな長男君ももうすぐ小学校卒業。中学ではやっぱり野球をやるそうです。

これからまだまだ、色んな人に出会い、色んな体験をして行くんでしょうね〜。


長男君、頑張れよ(^O^)/


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんわ

ご長男さんの真剣な表情。
頼もしいですね。

中学生になったら野球部に入りたいなんて、
本当に頼もしい。

なんだか私も嬉しいです。


こっぺさん、お返事飛ばしてました!すいませんm(_ _)m

すいません。こちらへの返信飛ばしてしまいました^^;

長男には何をやるにしても、とにかく中学の3年間は続けて欲しいなぁと思ってます。
結果がどうあれ、継続した自信は一生の宝になると思うからです。

音楽の経験もいつか役に立つ時が来ると思ってます。

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!