鹿児島市中央卸売市場魚類市場 その5 首折れサバ

鹿児島
03 /06 2015
首折れ鯖とは、屋久島で水揚げされるゴマサバの事のようです。
血抜きと鮮度を保つ為に、漁獲後すぐに首を折るためにこう呼ばれるのだとか。

中央市場内の食堂で頂きました。

IMGP7967.jpg

身に弾力があり、プリプリした食感がたまりません!

地元の方、観光客にも人気なようで、列が出来るほどの大人気。
首折れサバ以外にも魅力的なメニューが並んでおりました。

次回も立ち寄りたい場所です。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは

見るからに美味しそう!
思わず 画面に向かって摘みたくなります^^

こっぺさん、こんばんわ~!

キャー!!こっぺさん!!
それパソコンの画面ですから食べちゃダメですよ~(笑)

でもホントぷりっぷりで美味しかったですよ~!
また食べに行きたいです~。

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!