カミさんの実家の雛人形

家族
03 /13 2015
2月にカミさんの実家に行ったら雛人形が飾られていた。

IMGP7990.jpg

カミさんは3人姉弟の長女。上二人が女の子。
つまりこの雛人形は、元々この家の二人の女の子の為のものであったから、それなりの歴史あるもの。

今年は義妹に女の子の子供が生まれたこともあり飾ったのだろう。
本当はフルセットの上段だけをリビングの棚に上手いこと設置してあった。

我が家にもフルセットの雛人形があるが、子供達が大きくなったこともあり、ここ最近は全く飾り付けていない。


次に押入れから出されるのは、もしかしたら孫が生まれた時かもしれないなぁ~、と思った。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

立派!

立派な雛飾りですね~!
ふっくらした柔和なお顔で癒し系ですね。

お孫さんが誕生したら、と言わず、来年出してあげて~(笑)

カイリさん、こんばんわ〜(^O^)/

雛人形、出したいのは山々なんですけど場所もないんですよねぇ〜^^;
5月人形もあるんですけど…

やっぱり孫までお預けかな?(笑)

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!