広島城

広島
03 /17 2015
何度も来ている広島だけれど、お恥ずかしい話お城を意識したのは初めてなのでした。

IMGP8106.jpg

第二次大戦の時には軍の施設がここに集中していた為、原爆投下の目標となり、結果江戸時代から残っていた天守を含めた遺構は吹き飛んでしまいました。

それだけに、広島城再建(1958年)にはとても大きな意味があったのだろうと想像しました。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

広島城〜(≧∇≦)

広島まで行ったのに、広島城のまん前のホテルに泊まったのに、広島城には行かずに帰って来ちゃいました〜。
お城好きの子供たちが、まだお城に興味がない頃に行ったので、子供たちも行けば良かったと後悔しきりです。

いもこさん、おはようございます(^O^)/

サイズもいい感じで品のある立ち姿が素敵なお城だなぁ〜と思いました。
今度熊本に行く時は新幹線利用で、あちこちお城に寄りながら行くのも面白そうですね。
姫路城も改装終わったし、小倉のお城も変わってていいですよね。

広島城の目の前のホテルって、超高級ホテルじゃないっすか!!
すげぇ〜なぁ〜…

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!