ラーメンフォーク

岐阜
04 /06 2015
スガキヤの本拠地は名古屋なので、関東人の僕にはこっちに来ないと利用できないチェーン店のひとつ。
東は静岡から西は兵庫ぐらいまでをカバーしているようです。

IMGP8224_20150331234413bf5.jpg

スガキヤと言えば、スーパーのフードコートなんかに入っていて、手軽にラーメンが食べられるイメージですが、僕にとっての楽しみはこのラーメンフォーク、なんです。

IMGP8225_201503312344133eb.jpg

このラーメンフォーク、女性アーティストがデザインしたものですが、あのMoMA(ニューヨーク近代美術館)にも認められ、MoMAのミュージアムショップにも置かれている人気商品だとか。

実はこれ持ってるんです。

東京の表参道にあるMoMAのミュージアムショップで購入しました。

その時のお話はこちら→長男ちっちぇ〜(≧∇≦)


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。

最近はラーメン目当てで来日する観光客も結構いる様ですけれど、彼らはこういうものを使いたがるのか、それともやっぱり箸に挑戦しようと思うのか、どちらなんでしょうね。
私自身は…あまりにも箸に慣れ過ぎていて今更感が邪魔して却って使いこなせる自信がないです、このラーメンフォーク。

寿がきや〜(≧∇≦)

寿がきやのおうどんとか好きなんです〜(^^;;。スーちゃんもね(^_-)。
店舗があるなんて、行ってみたいです。そして、ラーメンスプーンもすごい‼︎初めてみました〜(^。^)。先割れスプーンでもなく、スプーンとフォークがまさに合体している…。ちょっとベタな感じもしますが、またそのベタさが魅力〜(^^;;。

kanageohis1964さん、おはようございます(^O^)/

コメントありがとうございます〜(^O^)/

実は、僕も箸で食べましたよ〜(≧∇≦)
スープはこれで飲んで。
ちゃんと箸も置いてありました。

本当に最近はどこに行っても海外の観光客が多くてビックリしますが、そうですか、ラーメンも当然紹介されてるんでしょうねぇ〜。

いもこさん、おはようございます(^O^)/

スガキヤご存知なんですねぇ〜!
僕は名古屋方面に行くとたまにお世話になります。

このラーメンフォークは何十周年かの一貫として、リニューアルしたデザインのものだそうです。
表参道のMoMAショップで売ってますが、他にも面白いものが沢山あるんですよ〜!

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!