うどんの1 宮武讃岐製麺所 本社店舗 まごころ

香川
04 /29 2015
お地蔵さんもうどんを食べる、うどん県。

IMGP8294.jpg

宮武讃岐製麺所の本社店舗、“まごころ”に行って来ました〜(^O^)/

IMGP8293.jpg

宮武讃岐製麺所はこの本社店舗だけが“まごころ”という名前で、それ以外に違う名前で何店舗かあるようです。

IMGP8298 1

倉庫をちょこっと改装しただけのような店内。香川ではよく見る光景ですね。

IMGP8295.jpg

麺をあっためるところからセルフで〜す。

圏県内の人にとっては習慣化されたことなんでしょうけど、県外の僕にはひとつのイベント的ワクワク感があります。
よく分かんないけどこれであってるのかな?へへへ。って感じで。

宮武讃岐製麺所さんのホームページを見ると、このセルフうどん文化は宮武讃岐製麺所が元祖なんだとか。


店内には鯉もいましたよ。

IMGP8297.jpg


ではいただきま〜す!

IMGP8296.jpg

うま〜い(≧∇≦)

やっぱり美味いね、讃岐うどん!!


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



コメント

非公開コメント

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!