うどんの2 渡辺は超人気店のようだ。

香川
04 /30 2015
さっきうどん食ったのに、物足りないという後輩くんに連れられ二軒目( ̄◇ ̄;)

IMGP8335.jpg

ネットで調べて是非ここに来たかった、そうです。

確かに人気店みたいで、昼間にこの側を通ったら店外にあるウェイティングスペースにいっぱい人がいた。


おでんを置いてる店も多いんだよね。

IMGP8336.jpg

セルフと違ってこんな小綺麗な感じもまたいいやね。

IMGP8337.jpg

さっきの店でも“小”を食べたので、二軒目だけどスルスル〜っと美味しく頂きました(^O^)/


讃岐うどんと言えば、香川以外では700店舗以上(海外にも80店舗以上)も展開する丸亀製麺。香川以外では讃岐うどんの代名詞とも言える店ですが、香川に上陸したのは実はつい最近、という笑い話がありましたが(神戸の会社なんだそうです)、その香川1号店は今年の初めに閉店してしまったそうです。

丸亀製麺は僕なんかからすると十分安いんですけど、本場香川県内にはもっと安くて美味しい店が多いから太刀打ちできなかったみたいですね。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは

丸亀製麺って神戸の会社だったんですか?
知らなかった。。。

あの丸亀製麺が、太刀打ちできない うどんの聖地
香川で本場の讃岐うどんを味わってみたいです。(願望w

bonbonnoさん、こんにちわ〜(^O^)/

> 丸亀製麺って神戸の会社だったんですか?
そうなんですよ〜!僕も聞いた時ビックリしました^^;
なだけに、よそ者扱いだったのかも知れませんね。

香川のうどんに対するこだわりは難しく感じます。
僕なんかどこで食べても美味いと思うのに、ちゃんと人気店とそうじゃないお店と存在するようですからね。
ブログでもあんまり変なこと書けないなぁ〜、って思っちゃいます(≧∇≦)

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!