ゴールデンウィークの過ごし方 その1 長男君と六本木ヒルズに行ってみた! その1

東京
05 /11 2015
我が家の長女ちゃんと長男君。それぞれ春から高校と中学に入学し、新しい生活をスタートしました。
二人ともほぼ土日も部活。忙しく充実した日々を過ごしております。

子供が生まれてからこれまで、十数年子供に依存していた僕は休日の過ごし方が分からない...(汗)
そんな中での初めてのゴールデンウィークを迎えました。

3日までは仕事。4,5,6日と3連休でした。

その内長男君も休みの日があることが分かり、これ幸いと捕まえて六本木ヒルズに連れ出しました。

IMG_1087.jpg


そうそう。そうなんです。これを見に来たんですよねぇ~^^

IMGP9078.jpg

六本木ヒルズ森タワーの52階ギャラリーでやっている、“スター・ウォーズ展”で~す!!


ゴールデンウィーク中で混んでることも予想して、10時オープンの30分前に到着(大して早くないかww)。

IMG_1089.jpg

すでに200人ぐらい並んでましたが、オープン後列が少しずつ進み、10時半にはチケットを購入して中に入ることが出来ました。


宇宙要塞デス・スターからスタート!!わくわく。

IMGP9079.jpg

さすがに中学生ともなると、誘う場所も難しいんですけど、最近はSFの映画に興味があるらしく、スター・ウォーズ展だって言ったらひとつ返事でついて来てくれました。

親から子へ、自分の青春時代の文化の継承です(笑)


つづく。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!