ゴールデンウィークの過ごし方 その2 長男君と六本木ヒルズに行ってみた! その2

東京
05 /12 2015
中学校では予告通り野球部に入部した長男君。
土日も休み無く部活三昧の日々。

そんな中ゴールデンウィークに休みの日があることが発覚し、そんな長男君を誘って六本木ヒルズで開催されている“スター・ウォーズ展”に行って来ました。

IMGP9082.jpg


ほらね。これがホントの、“スター・ボーズ(坊主)”!!

       名称未設定 1

残念ながら、写真撮影が許されているのはこの入り口のみ。

内容は、スター・ウォーズをテーマにした絵画と、撮影に使われたであろう小物や衣装、あと模型などを通して、これまでのスター・ウォーズを振り返る事が出来ます。

今年末に最新作が公開予定とのことで、今から長男君共々気分を高めることが出来ました。

自分の青春時代熱狂した文化を、成長した子供にも伝えたい。そんな思いの家族が沢山来ていました。
事前に初代作のエピソード4,5,6を観ようとDVDレンタル屋にも行きましたが、全て貸し出し中。みんな考えることは同じなんですね。


屋上スカイデッキにダース・ベイダーがいると言うので、初めて屋上にも上がってみました(別料金)。

IMGP9085.jpg


おぉ~~。いたいた。

ダース・ベイダーと戦っているところを撮影して貰えるらしい。

IMGP9087.jpg

長男君にどうする~?って聞いたら、照れがあるのか、「いいや。」とのこと。
中学生だねぇ~~。成長しちゃったんだねぇ~~。

IMG_1100.jpg

でもまぁ、まだ一緒に出かけてくれるから有り難いやね。

長男君、付き合ってくれてありがとう!また明日から野球頑張れよ。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!