ゴールデンウィークの過ごし方 その4 もう一人の自分を探す旅 その2 MODULATION GYM 展 実ズLive!!

東京
05 /14 2015
MODULATION GYM 展 レポートその2 ライブ編〜(^O^)/

展示会場だった空間はそのままライブ会場に!

ライブイベントの幕開けは、PUNSUCA自作の機械式オルゴールから始まりました。

011_2015051017464087c.jpg

か、カッコイイ…。この装置だけでアートだ!!

012_20150510174642541.jpg

パンチされたロールペーパーが奏でるのは、現代音楽的な旋律。
まさにこれからの響宴へ向けて、この空間をまるで真っ白なキャンパスに塗り替えている様な数分でした。

そして一気に静から動へ。会場は様々なアーティストにより色付けられていきます。

このMODULATION GYMは、なんと12年の歴史があり、今回で40回を迎えるということでそれを記念しての3Days企画でしたが、僕が訪れたのは2日目。7組のノイズ、フリーミュージック、などなど個性的なアーティストの方々が出演しました。

そして僕が楽しみにしていたアーティストのお一人、米本実先生の登場だ〜!!
なんと、米本さんに挨拶までしてしまった(≧∇≦)

014_201505101746459c8.jpg

今回は、“実ズ ”(直江実樹(ラジオ)、小池実(ラジオ)、米本実(自作電気楽器))という3人のユニットでの参加。

超〜カッケー!!(゚o゚;;

013_20150510174643710.jpg

実はこういう世界を知るきっかけになったのが、米本実氏なんです。

電子工作でとにかく簡単に音を出せる物を作って、それでフリーミュージックとかやったら面白そうだけど、そういう人達いるのかなぁ〜?って調べてたら、ドンピシャの人がいた!((((;゚Д゚)))))))
しかもそういう本まで出版してる!((((;゚Д゚)))))))
それが米本実さんだったんです。

早速本を購入し、ひとつ音の出るものを作ってみたのでした。

ちょっと長くなっちゃったので、次回に続く。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



コメント

非公開コメント

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!