最近のホテルでの夕食

鳥取
05 /17 2015
豆腐と納豆と野菜ジュースとリンゴ。リンゴは1日1個ね。あと酢の物があれば。

IMGP8445.jpg

ホテルから歩いて行ける距離にスーパーがあれば、いつも大体こんな感じ。
豆腐に納豆かけて食べるの好きなんです。

悪玉コレステロールの値が最悪みたいなんです。自覚症状はまだないんですけど。
色々ネットで調べて、悪玉コレステロールの抑制に良いとされる食品を積極的に取ってるつもりですが、果たして効果があるのかさっぱり分からない。

家でも毎日納豆食べて、酢大豆食べて、お酢飲んで、ってやってます。

何にしても、若い頃の様に無頓着ではいられないようです。
色々と考えながら食事もしないといけないみたいですね。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは♪

たびぱぱさん、こんばんは♪
ビジネスホテルで泊まる時、近くにスーパーマーケットとかデパートがあると嬉しいですよね。
特に夜、お総菜やお刺身のコーナーで割引シールの付く時間帯に行けるといろいろ買ってしまいます。
でも、肝臓がフォアグラにならないように気をつけなくっちゃ・・・・。
凸ぽち!

こんばんは

私も 大豆類が好きだけど
豆腐に納豆かけて食べたことがありません。

明日試してみます^^

Keiさん、おはようございます(^O^)/

そうですそうです!
割引シール貼られるのを待ってから買いますよ(≧∇≦)
地元の物が手に入るスーパーは魅力的なんですよねぇ〜。

こっぺさん、おはようございます(^O^)/

実は米食を減らそうという魂胆なんです(^^;;
あと、豆腐と納豆はスーパーが無い場合でもコンビニで買えますし。

豆腐に納豆かけてそのままグチャグチャひたすらかき混ぜてみてください。
不思議な物が出来上がりますよ(≧∇≦)
でも結局それをご飯にかけたくなっちゃうんですよねぇ〜…。

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!