べた踏みだろう!?いいえ、そんなでもないよ。みたいな車のCMで有名になった場所。

鳥取
05 /26 2015
ちょっと悩んだんだけど、カテゴリーはこれまでの流れから“鳥取”にしました。

以下の写真は、島根県の“江島”から撮ったもの。

IMGP8562.jpg

“江島”自体、島根県松江市になります。中海の中に浮かぶその島へは、弓ヶ浜半島から江島大橋を渡って行くことが出来ます。

江島大橋


その“江島大橋”があれ。

IMGP8560.jpg

実は僕はたまたま通りました。でもあの異様な角度の橋を渡りながら、「あれ?これってもしかして車のCMで使ってた場所か!?」と気付いたのでした。

IMGP8566.jpg

まぁ、レンタカー屋で借りたビッツもベタ踏みではありませんでした(笑)

車窓から撮ったからイマイチな写真だけですが、ネットで観ると90度の坂か!!? みたいな面白い写真もありましたよ。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは

この橋 私も運転してみた~い(^O^)/

ベタ踏み坂

たびぱぱさん、こんばんは♪
ベタ踏み坂、見る場所や撮り方によって急勾配に見えるみたいですけど、
実際は大した傾斜じゃないらしいですよね。
(急なところでも3.5度?)
でも、写真とかで見るとやっぱり急な感じがするので不思議です。
凸ぽち!

こっぺさん、おはようございます(^O^)/

オススメは…
誰かに運転して貰って助手席で撮影するのがいいですよ(≧∇≦)

Keiさん、おはようございます(^O^)/

高い部分ではかなり見晴らしがいいはずなんですけど、自分で運転しちゃってるから写真も撮れないしあっという間だしでちょっと残念でした。
手前でも撮影スポットあるんでしょうけど、道が広くはないので車も止まれないし、次回機会があったら時間かけて散策したい場所です。

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!