旭川に来たらこの塔をグルグル回りなさい。

北海道、旭川
06 /29 2015
この塔は旭川常盤ロータリーの真ん中に設置されたシンボルタワー。

IMGP9300 (540x405)

この写真じゃ分からないだろうけど、この塔の周りに6本の道が繋がっていて、時計回りにクルリと回って行きたい方向の道に入って行きます。

慣れないと塔の周りをクルクル回り続けることになり、気付くとバターになっていたりします。



最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。

ああ、ラウンドアバウトになっているんですね。それだと中央の「島」には人が入って来られなさそうですが、このタワーに展望台らしきものが設置されているのは何なんでしょうね。

kanageohis1964さん、おはようございます(^O^)/

おぉ〜!
この写真と文章でそこまで推測されるとは、流石でございますm(_ _)m

そうそう。ラウンドアバウトって言うんですねぇ〜、こういうの。
日本では珍しいとか。

あの塔の展望台みたいに見える所は、実は照明らしいです。
きっと夜だとあそこから下のロータリーを照らしてるんでしょうね。

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!