北海道音楽大行進!!

北海道、旭川
07 /01 2015
国内最大規模、世界有数と紹介される吹奏楽のお祭り、“北海道音楽大行進”にたまたま遭遇しました(^O^)/

IMGP9313 (540x405)

招魂社例大祭に合わせて行われるイベントで、旭川市を中心に道内4千人の参加者と、15万人の観客を動員するそうです。
こんな物凄いイベントがあったなんて、全然知らなかった!


キャー!!かわいい鼓笛隊〜(≧∇≦)

IMGP9357 (540x405)

ちっちゃい子をスタートに段々参加団体の年齢も上がっていき、迫力も増してくるわけですが、それにしても本当に凄い数だ!どんどん来る。

IMGP9362 (540x405)

やっぱり音楽はいいやねぇ〜。
そして何より、歴史のあるオリジナルなイベントでこれだけの規模というところが素晴らしい。

東京駅周辺で行われる、海外から移植しただけのオリジナリティーの無いイベントとは大違いだ。

地方都市が盛り上がって、元気な姿というのは見ていて本当に嬉しくなります。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ




コメント

非公開コメント

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!