FC2ブログ

兵庫県、神戸市 ラーメンその1

兵庫
11 /08 2009
 今回の神戸は食いまくるぞぉ―!ガォ―!

a01.jpg

 というわけで鉄人28号です。こんにちは。兵庫県は、神戸にやって参りました。

 まずはこちらのラーメンから。

a02.jpg

 見た目すごくないですか!?

 これはいつもお邪魔させて頂いている、“SWEET LIFE”というステキなブログで紹介されていました。その写真を見た時、すごい!と思い、食欲旺盛な若かりし日を思い出して、たまにはこういうのいってみるかぁ、というわけで早速食べてきたというわけです。

 “SWEET LIFE”はステキなカップルお二人で運営されております。グルメあり、旅行あり、愛車のフォルクスワーゲンで色んな所におでかけします。
 今回は彼氏の“ゆうり君”お薦めの、“ラーメン玉津”を、旅の参考にさせて頂きました。ありがとうございました。

a03.jpg

 メニューも色々ありましたが、僕の食べたのは“キムチ・チャーシュー”だったかな?ホントはそれにニンニクが入った、“玉津ラーメン”いってみたかったんだけど、「次の日臭うよ。」って情報だったので、ニンニクは抜いてもらいました。次の日仕事だったし。

 ニンニク無しだったけど、美味しかったですぅ!見た目で、こりゃガツンと来るぜ、って思ったら、意外とあっさりスープ。そんなに濃くない。もやしが多いのも嬉しいねぇ。キムチもたっぷり入ってて、野菜の多いラーメンみたいな感じ。これならおじさんにもオッケーさぁ。
 あ~美味しかった!ゆうり君ありがとう!

 これはねぇ、ブログでも読んでないと分からないですよねぇ。特にちょろっと滞在の出張族ではなかなか行けないんじゃないかなぁ、こういうお店は。

 そういう意味でも、すごくいい経験が出来て、とても思い出になったのでした。

■ラーメン玉津■
住所 : 神戸市西区平野町慶明183-1
アクセス : レンタカーで三宮から高速(700円)使って20分ぐらいでした。


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

美味しそう!

こんばんは。
麺食いの私としては、とても気になる記事でした。神戸に行く機会が有ったら、是非とも行ってみたいと思います。

No title

すごいボリュームですね。^^;
最近ラーメン食べていなかったので見てたらとても食べたくなりました。私は次の日臭ってでもにんにく逝ってみたいです。(笑)

21世紀の浦島太郎 さん、おはようございます!

ちょっと三宮からは距離がありましたが、知る人ぞ知るって感じなんでしょうか?でも駐車場も10台分はあるんで、きっと地元では有名店なのではないかと思います。
ぜひ機会がありましたらお試しあれ~。

S氏さん、おはようございます!

そうなんですよ~。今になってニンニクいかなかったの後悔しております。ちょっとビビッてしまいました。
僕も写真で見たときはすごいラーメンがあったもんだ、と思ったんですけど、これが意外と食べやすかったです。最近めっきり胃袋の小さくなったおじさんでも、なんとかなりました(笑)

行きましたか!!

おはようございます。

あの店よく見つかりましたね。

国道沿いなのでだいたいの場所がわかれば見つけ易いですが
神戸といってもマイナーな所なのでビックリですv-405

見た目よりだいぶんあっさりだったでしょv-411

次回にまた機会があればニンニク入りと餃子も食べてみてください。

すげー!!ラーメン

v-16なんと凄いラーメンです!!
丼からのはみ出し量が、ハンパではありません!!
札幌でも、モヤシが山のように積んでいる 琴似の「ふくべ」
と言う店が有名ですが、チャーシュウの上にキムチと迫力の
ラーメン食べてみたいです。

ガンダム・鉄人28号と次は?? 私的には、大魔神を何処かに
お願いします。

ゆうりさん、こんにちは!

 ゆうりさん、今回はお世話になりました。ありがとうございました。
おかげさまで、他にも色々体験できまして、楽しい旅となりました。今日アップ予定のネタは、ゆうり隊長の指令通り、“ラーメンたろぅ”でいってみたいと思っております。

 あとミクさんお薦めのワンダーカレーもチャレンジしようと思ったんですけど、残念ながら行ってみたら長期休暇でした(涙)。フランスとかへ行っているとのことでした。でもあの商店街?みたいな所は面白かったです。車でつっこんでって、大変なめに合いましたけど(笑)
ぜひ再チャレンジしてみたいです。ニンニクも含めて。

超マイナー!

たびぱぱさん、こんにちは!

わぁ!『らーめん玉津』が素敵に紹介されてる!!!

外観ってこんな感じだったのですね~i-189

キムチラーメンも美味しそうですi-233
私もゆうり君にいつも話を聞いてるだけで、
実際に食べたこともないので絶対に連れていってもらおうi-237

そしてコメ見てびっくり!
ま、まさかたびぱぱさん、『ラーメンたろぅ』まで…!?

ワンダカレー是非味わって頂きたかった!
残念ですi-240しかしフランス旅行で長期休暇ってとこが自由で素敵(笑)
あそこは車で突っ込むと死ぬ思いですよね!
たびぱぱさんもあのスリルを味わったんだ!と思うと
なんだか不思議な気分ですi-228ブログって凄い。

鉄人かっけーー!!

♪よるーのまち~にガオーー!!
鉄人、かっこいいですね~~!!
見てみたいなあ~~

そして、このラーメンの美味しそうなコト!!!
瞬間的に
お腹が減っちゃいました~~(^^;)\

fieldplanさん、こんばんは!

琴似の「ふくべ」!これまた情報提供ありがとうございます!
札幌味噌ラーメンも楽しみですねぇ~。

玉津ラーメンは、見た目ではすごいボリュームに見えますが、チャーシューにしろ麺にしろ、すごい食べやすかったです。結構ぺろっと食べてしまいました。

なるほど~。大魔神もありですねぇ。ライトアップしたらちょっと恐そうですけど。
鉄人28号については後日書く予定ですが、町興しとして、とても期待できると思いました。ここで上手くいけば、他の場所で、他のバカデカオブジェが出来るかもしれませんね。

ミクさん、こんばんは!

ワンダカレーはホントに残念でした...。
あの場所まで行けたのに、って感じです。何でも出張カレーの旅だと書いてありました。フランス在住の友達がやってるイベントにカレー出しに行くそうです。11月11日まで休みだって...。

 でも収穫は、塩屋商店街の存在でしょうか。あの場所には感動しました。歴史も知りたいし、何であんなことになってるのか、非常に知りたいです。ぜひ今度は、塩屋探索してみたいです。

 車は必死こいてUターンして、何とか下まで戻って、線路沿いのパーキングに入れました。やっぱりあそこに停めるんでしょうねぇ?
 どんどん道が狭くなってくから、最悪レンタカーで道広げてくしかないなぁ...と半分あきらめモードに陥った珍道中でございました。あ~面白かった!

かじぺたさん、こんばんは!

> ♪よるーのまち~にガオーー!!

...かじぺたさん...歌知ってるんすか?...

僕は鉄人28号のこと全然知らないんです。ガンダム世代ですので。神戸で漫画買って、今それ読んで勉強中です(笑) 

ご存知かもしれませんが、ガンダムと違って永続展示らしいので、かじぺたさんもその内見る機会があるかもしれませんね。工事が終わって、公園が完成すると、触ることも可能らしいですよ。

ラーメン上手かったです。おとうさんにはつらいかなぁ~、と思って挑みましたが、結構ぺろっといってしまいました。
あ~、又食べたくなってきた!

No title

こうべ行かれてたんですね~。
28号君、ダンナと子供二人は見たことあるんですが、家族で私だけ見てなかったんです。画像ありがとうございます!
ラーメンもすごいですねー。
しかし!神戸市西区は・・・もはや神戸といっていいのか~って、西区の人に怒られるわ~(笑)
実は、新婚当時そのあたりに住んでました~。

ラーメン

てんこ盛りのすごいラーメンですね!思うんですけど、キムチが入ってるなら、にんにくも入れちゃえばよかったのに・・。大丈夫ですよ。
会社にはマスクしていけば。・・・でも、自分の臭いに自分がやられちゃうかも?なんだかお腹が空いてきました~。

モウボさん、こんにちは!

僕は横浜育ちなので、神戸はすごく親近感があります。そして、“西区”っていうと横浜ではど真ん中、中心を指すので(横浜駅も西区)、勝手に神戸の中心から近いんだろうと、イメージしてました。なのでナビに導かれるままに行ってみて、ありゃ?ちょっと距離あるのねぇ~、と思いました。
でもそれだけに、地元ネタな感じがして思い出になったと思います。

新長田の商店街は今は三国志のスタンプラリーやってました。また子供さんと行かれても楽しいかもしれませんね。

かのちゃん♪さん、こんにちは!

やっぱりそうですよねぇ...。ニンニクにビビッたのはちょっと後悔しております。だって中々出来ない経験ですもんねぇ。
沖縄に行った時に、大好きな島らっきょの漬物をお土産に買ったら匂いが漏れ出して(ジップロックして貰ったのに!)、レンタカーから、飛行機の中から大変なことになった記憶がよみがえって来てしまったのでした。
解決策を今になって思い付いたんですけど、みんな誘って食べに行けばよかったんですね。そうすればお互いに罪をなすりつけられたのに、と思いました。

No title

お台場にあったガンダムより動きがあっていいですね。
鉄人28号は新シリーズの世代なのでデザインが全然違うんですが、けっこう好きです~。

綺羅々さん、こんにちは!

僕は鉄人28号は丸っきり知識が無いんですけど、色々あるんですねぇ。綺羅々さんに言われてちょっと調べてみました。今になって段々興味が強くなっております。プラモデルとかあったら欲しいなぁ~。
ポッチャリ体系が、完成されたガンダムなんかより、僕も好きになってきました。今漫画を読んで勉強中ですけど、26号っていうのが又いいんですよねぇ~。気力があれば今度お見せします。

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は2016年から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!