横浜デート その2 中華街でランチあるよ(^O^)/

神奈川
07 /10 2015
「おーい、おいおい!あんまり頭上げるなよ!ずり落ちちゃうあるよ!!」

IMGP9413.jpg

「あぁ〜、ごめんごめん。足がしびれちゃったあるよ…」

反対側(正面)から見ると中華街の案内看板になっています。
狛犬君(中国では獅子かな?)達の努力により絶妙な角度に保たれているのでした。


最近は土日に休みでも、子供達は部活なのでどう過ごしていいのか分からないのです。カミさんを「横浜でも行ってみな~い?」とお誘いしたら、「いいねぇ~。」ということになり、ランチでもしようとやって来ました。

IMGP9415.jpg


関帝廟ね。

IMGP9416.jpg

僕が横浜出身でもあり、プロポーズしたのも、結納したのも、結婚式をしたのも横浜なので、二人にとっては思い出のいっぱい詰まった場所なのです。

IMGP9420_20150705083654f09.jpg

特に下調べもせず、呼び込みしていたお店でランチ。

IMGP9419.jpg

メインディッシュの異なる定食をそれぞれ注文して、シェアして食べました。

ぷらぷらするには最高の場所なんだよねぇ~、横浜って。


つづく。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ご無沙汰してます。

覚えていらっしゃいますか?
中華街いいですよね。
自分は迷わず、梅蘭の焼きそばに行ってしまいます。。。(笑)

kenkenさん、いらっしゃいませ〜(^O^)/

おぉ〜!!
kenkenさん、ご無沙汰しております〜!
わざわざありがとうございますm(_ _)m
ロケタッチ終わっちゃったんですよねぇ〜。残念です。

梅蘭!!
気になってるんですけどねぇ〜。まだ行ったことないんです。
次回チャンスがあれば行ってみようかなぁ〜。

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!