横浜デート その3 中華街散歩あるよ~(^O^)/

神奈川
07 /11 2015
中華街の楽しみと言えば食べ歩き~!

今回食べたのは、“台湾シルクアイス”。

IMGP9422_20150705083657579.jpg

アイスとかき氷の中間みたいな、なめらか食感が不思議~。


これを売ってたのは“王府井(ワンフーチン)”。

IMGP9421.jpg

“王府井(ワンフーチン)”は焼き小龍包(ショウロンポー)が有名で、いつ行っても行列が出来てます。

子供達のお土産に小龍包を買いましたよ~。


つづく。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

アイスとかき氷の中間みたいな、なめらか食感が不思議、、、食べたことないですねえ。牛乳物はダメなんですけど、食べたいですねえ。次の台湾出張のテーマが決まりました。

TORUさん、おはようございます(^O^)/

なるほど〜!
本場で食べちゃうわけですね?その発想は無かった〜(笑)

TORUさんが中華街を歩いたら、どんな視点を持つのだろう?
興味あります〜!

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!