横浜デート その4 象の鼻

神奈川
07 /12 2015
中華街でランチして、子供達にお土産を買った後は、山下公園を散歩しながら車を停めた大桟橋埠頭に戻ります。


弟が産まれるまで預けられてたおばあちゃんちでチョコレートを食べ過ぎて、ポッコリ出てしまったお腹を引っ込めさせようとする母親にウサギ跳びをさせられた噴水。
その横には馬鹿でかい乳母車で弟が寝ていたはずです。

IMGP9424_20150705083844ae1.jpg

その向こうの氷川丸には昔怪獣が展示されてました。吠えながらガチャガチャ動く怪獣展示は幼い僕には恐怖の場所でした。

まぁ、この辺は僕にとってはそういう場所です。

でもカミさんにはこの日はその話はしませんでしたよ。
「それ10回聞いたわ!」と言われちゃうので(笑)


あれが大桟橋埠頭。あそこに車を停めてあります。

IMGP9425.jpg

それにしても本当に海水が綺麗になったと感じる。底が見えるし変な匂いもしない。

IMGP9429.jpg

子供の頃ここに来ると、ドブネズミを見ることのできるスポットを知っていて必ずそこを覗きました。
今はドブネズミも引っ越したかも知れません。

山下公園から大桟橋埠頭までは高架した歩道を歩いて行きます。
元々は港の引き込み線で、横浜万博の後に整備されて遊歩道になったと記憶しています。

また幼い頃の記憶ですが、山下公園で遊んでいてディーゼルカーのやって来る音がすると、線路のフェンスに駆け寄って間近に見ていました。


ここを右に曲がると大桟橋埠頭、という場所まで来るとその先に象の鼻パークが見えます。

IMGP9431.jpg

よく見ると本当に象の鼻が見える!!

鼻

あれは初めて見たなぁ〜。

でもあそこまで行かずに駐車場に向かいました。
たったあそこまで歩くのが億劫な年齢になってしまいましたとさ(笑)


横浜デート編おしまい。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは

横浜、ずいぶん行ってないな~
写真を拝見しながら懐かしく思いました。

山下公園から見える風景も昔とは
随分変わったような気がします。
(みなとみらい素敵ですねw

bonbonnoさん、おはようございます(^O^)/

たまには横浜もオススメですよ〜(^O^)/
bonbonnoさんだったら通り過ぎて鎌倉かも知れませんが(笑)

みなとみらいも少しずつ変わっている様で、見所も増えてるみたいです。
鉄道模型博物館はオススメです!

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!