常磐線特急「ひたち」...だったか、「ときわ」だったか...

茨城
07 /20 2015
茨城のひたちなか方面へは、常磐線特急「ひたち」...だったか、「ときわ」だったか...で行きました。

IMG_1992.jpg


座席の上に小さなランプが光っていたので何だろうなぁ~...と思っていたらこういうことだったんだ。

IMG_2002.jpg

IMG_2003.jpg

この特急は全席指定になっています。
だからとりあえず乗っちゃった人は、このランプで確認して指定のされていない座席に座っておいて、車掌さんが回ってきたらお金を払えばいいんですね。

なるほどなぁ~。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは

え~っ! 
そういうシステムになっているなんて
知りませんでした^^

さすが日本人。
細かいところまで
気がまわりますね。

こっぺさん、おはようございます(^O^)/

これもやっぱりネットワークの進化によるものなんでしょうねぇ〜。

新幹線にもこれ付けて欲しいなぁ〜って思いました。
予約の入れ替わりが激しすぎて難しいかも知れませんが。
だってね、最近は少なくなったけど、前後の席はガラガラなのに、一部に人が密集して座ってる時があるんです。
そういう時予約入ってない席だと分かれば、席移ったり出来るんですけどね。

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!