以心伝心 “トマト出汁ソーメン”

料理
07 /22 2015
プロともさんが、“トマト出汁ソーメン”なる物を作っているのを見て、こりゃうまそーだ!近々自分で作ってみよう。と思っていたら…

なんと夕飯で出てきた!!((((;゚Д゚)))))))

IMG_1991.jpg

そんな話全くしてないのに!ビックリした!!

聞いたら実は偶然の産物だったようです。
ホールトマトがあったからシーチキンと和えて、ソーメンと合わせたらどうだろうか?とやってみたら一味足りない。そこで麺つゆを足したらあら美味しい!
となったのだとか。

いや〜、ほんとめちゃウマでしたよ!!
実はソーメンって味が単調であんまり得意じゃないんだけど、これだったら沢山食べれる!
夏に持ってこいのメニューです!


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おっ!

これは新しい夏メニュー!!
美味しそうですね。

私も作ってみます(^O^)/

こっぺさん、こんにちわ〜(^O^)/

トマトと麺つゆって合うんですね〜!
麺つゆに切ったトマトを入れるだけでも美味しいですよ。

おおー!かみ様

すばらしい夫婦愛。以心伝心でかみ様に伝わっていたのですね(^。^)
そういえばクックパッドにもツナ入りバージョンが載っていた気がします。
ツナをいれるとコクがでてより一層おいしくなりそうですね!
私も今度このレシピでやってみます。

ほんと、トマトとめんつゆの相性の良さに驚きますよね~。
なんで今まで知らなかったんだろう?(笑)

カイリさん、こんばんわ~!

ホントに僕が作るつもりでいたので、びっくりしちゃいました!
そんな話全く言ってないのに。

めんつゆとトマト、すっごい合いますねぇ~。
というか、夏野菜と相性がいいのかも知れません。
我が家はよくキュウリをめんつゆで食べます。

あぁ~、またトマトソーメン食べたくなってきた~(笑)

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!