山鉾

京都
07 /18 2015
台風の影響も心配されたようですが、17日の山鉾巡行は予定通り行われたようですね。

IMG_1949.jpg

僕が京都にいたのは、祇園祭の前祭(さきまつり)期間だったようです。

IMG_1961.jpg

こんな風に山鉾が町のあちこちに見る事が出来ました。

IMG_1956.jpg

初めて見たなぁ~。巡行前はあんな風にビルにくっついてるんですね~。

IMG_1958.jpg

渡り廊下みたいな橋がビルの2階にかけられてて、山鉾内を見学出来るようになってるみたい。

まぁ実は、祇園祭についてはま.......ったく知識が無いんですけどね。

クライマックスであろう巡行も見てみたかったなぁ~。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



コメント

非公開コメント

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!