お届け物 その2 あぁ~~、ホントの○○○だぁ~!と喜んでくれました。

瞬間移動
07 /27 2015
はい!宮崎空港に着陸〜(^O^)/

IMG_1732.jpg

築地で買い物して宮崎空港にやって来ました!

そして直ぐに宮崎空港から電車乗りま〜す。

IMG_1733.jpg


向かったのは鹿児島県の国分。

IMG_1739.jpg

え!?何で鹿児島空港じゃないのん!?

となるわけですが、仕事があったのは宮崎だったので飛行機は宮崎空港往復で取ってあって、そのついでに(と言う距離じゃないけど(^^;;)鹿児島に来たのです。

こっちに住んでる両親に会いに来たのでした。


そして築地で買ったのがこちら!マグロ!!

IMG_1741.jpg
柵じゃなくて切り落としの寄せ集めだから、めちゃ安だった。

両親が鹿児島に引っ越したのは2年半前ぐらいでしたが、父が越してからすぐによく言っていたのは、
「こっちは美味いマグロが無くてさぁ〜…」
でした(笑)
それを覚えていてお土産にマグロを、と思い付いたのです。


あとはこんなのも買いました。マグロの皮の部分の身を削いだもの。

IMG_1740.jpg

これは生ではダメなので、塩胡椒で焼いて貰いました。脂がのってて美味かった〜!
因みにサニーレタスも築地で買っておいた。

他にも尻尾の部分だけど中トロとか、赤身だけど柵で買ったり、マグロ尽くしのお土産でした。

写真のお刺身を食べた父親、思わず
「あぁ〜、本当のマグロだぁ〜〜。美味い〜〜。」と言っておりました(笑)

鹿児島、と言うか南九州は基本キハダマグロばっかりみたいなんですよねぇ〜。


夕飯を一緒に食べて、それでは宮崎に戻ります。

IMG_1742.jpg

じゃあねぇ〜、と改札を入ったからもう帰ればいいのに、特急が来るまで改札の外でずっと待っていて見送ってくれた両親。
列車に乗り込みつつ二人に手を振りながら、何だか年取ったなぁ…と少し寂しくなりました。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは

元気な顔を見せる。
それだけでも親孝行なのに、

大好きなマグロを食べられたお父様の笑顔
最高だったでしょうね。

No title

こんばんは

築地で買ったものは、ご両親への
マグロのお土産だったんですね

すごく深イイ話ぃ~。
マグロも美味しいし、たびぱぱさん
の顔も見れたし、ご両親も喜ばれた
と思います。^^

こっぺさん、おはようございます(^O^)/

僕からしてみたら、また近々来るからねぇ〜!という感じですし、息子といってももういい年の中年だし、と思うんですが、やっぱり嬉しいものなんでしょうかね。

マグロは本当に美味しそうに食べてました(笑)
築地直送のアイデアは正解だったみたいです。

bonbonnoさん、おはようございます(^O^)/

マグロは正解だった様です。
だいぶ前に言ってたのよく覚えてたなぁ〜!って喜んでました(笑)

本当は毎年でも子供達連れて遊びに行きたいんですけど、子供達の方が忙しくなってしまい中々そうもいきません。
僕はちょくちょく行けちゃうんですけどね(笑)

No title

孝行息子さんですね。
私も、実家は割と近所ですが
帰り際に車をいつまでも見送ってくれる両親を振り返りながら
「歳をとったなぁ。」と思います。
なんだか、記事を拝見しつつジーンとしてしまいました。
草取りにでも行ってこようかな。。

おこりんぼ母ちゃんさん、おはようございます(^O^)/

本当は家族連れて遊びに行ければいいんですけどねぇ〜。
今は子供達が忙しすぎて難しいです。

年も取るわけですよね。考えたら僕らが40代ですから(笑)

親孝行ですねぇ〜

クルリンさん、親孝行ですね〜。
熊本もタイとかブリとかばかりで、マグロはあまりお目にかかりません。
ブリは嫁をもらう時結納金の代わりに1本お嫁さんの実家におくる風習があるらしいです。(最近はあまりやらないみたいですが…。)
地域によって、食べ物は随分違いますね〜。特にお魚は顕著なように思います。地域性がよくわかるので、スーパーはどこに行っても面白いです。

いもこさん、それほどでもないです〜(^^;;

やっぱり九州はそうなんですねぇ〜。
タイばっっっかり!と父は嘆いてました(笑)

そうそう!
地方のスーパーは面白いですねぇ〜。僕は大体スーパーで夕飯を調達します。
魚とか、野菜も面白いし、あと豆腐なんかも大体地元のものなんでよく食べますよ〜。

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!